アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職エージェントを利用して転職された方の生の感想が知りたいのですが。

A 回答 (2件)

>転職エージェントを利用して転職された方

結果として利用して転職をしたのでは無く、自分で転職をしました。

私の場合、ブランク期間が相当ありましたが、嫌な会社では働きたくなかったのでしっかりと希望を話したら「その様な企業なら貴方を採用しない」など否定ばかりされ、紹介してくださる企業についても、全く私の希望など無視した企業ばかりで、扱いもいくらブランクがあるからと言って、その扱いはどうよ?と疑問になる態度ばかりを取られたので、途中からはお断りしました(4社ほど利用しましたが、いずれも同じ)。

結果として、自分で転職活動をやり、自らの希望をしっかりと満たす企業にちゃんと就職が出来ましたので、私はエージェントについては疑問しか持っていません。
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。仕事が忙しいので転職エージェントを利用しょうと思っていたのですが、やはり、自らの転職は自ら責任を持ってするのが妥当なようですね。でも、4社利用して4社ともというのは何か情けないような気がします。参考になりました。どうもありがとうございます。

自分の担当エージェントによるのでは?

私はエージェントを通して転職したクチですが、
何社か登録した中でも、ある程度自分の希望に沿った仕事を週に何件も紹介してくれて、
連絡も頻繁にくれるエージェントもいれば、
登録面接後にただの一度も連絡を寄越さなかったエージェントもいました。
しかもそれが登録面接時の印象の良し悪しに寄らないんですよね。
※ちなみに会社規模はいずれもある程度大手の人材紹介会社です。

前者のエージェントの方々のおかげで私個人の「転職エージェント」に対する印象は良いですが、
もし後者の方々ばかりだとしたら、私もNo.1さんと同じような印象を抱いていたと思います。

もし今後ご利用されるのであれば、質問者さんが良い担当エージェントにお会いできること祈ってますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。転職がうまくいくかいかないかが担当者によって差があるのは怖いことですね。しばらく検討します。