アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親が膵臓癌で抗癌剤治療をしていますが、副作用が原因で投与を続けるのが困難になってきました。母親から延命または少しでも良くなる別の方法があればと、このサイトに投稿を依頼されました。どんな事でも結構ですので教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

膵臓癌は大変治療しにくい病気です、手術がほとんど不可能なので、昭和天皇もそれが元で崩御されました。


あるとすれば筑波大病院にある「重粒子(ハドロン)加速器照射療法」でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/03/21 20:57

こんばんわ


手術不能の難治せ膵臓ガンにこの様な坑がん剤治療も有るようです。
http://www.miura-hospital.gr.jp/chiryou/chiryou3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/03/21 20:58

はじめまして。

こんにちは。
同じ病気で悩み、苦しんでいらっしゃる方がご覧になっていることを考え投稿させて頂きます。

私の母も、膵臓癌で抗癌剤治療(ジェムザール、TS-1)を行っていましたが体力が持たず、途中で中止しました。お医者様からは、「抗癌剤が難しければ、他に治療はありませんよ」とまで言われていました。

母に何かよい治療が無いかと、色々と調べていたときに、友人から「ホルミシス鉱石温熱マット」「和漢研の霊芝」の併用が、癌に効果的という事を聞き、早速、母に試してもらいました。

民間療法ですから、もちろん半信半疑のところはありましたが、使い始めて、10日くらいから、体温が上がり始め、排泄物の量が増え、食事量が少しずつですが増えてきたのです。

マットと霊芝を併用し約20日が経ったときに、病院で血液検査をしてもらった結果、リンパ球(免疫力)の数字が、9%から15%まで上昇し、白血球数が2100から4030まであがっていたのです。その他にもCRPなどの炎症反応も、3.6から0.9まで下がっていたのです。本当に驚きました。

それからも、使い続けた結果、再度、抗癌剤治療を行うことができるまで回復できました。信じて使ってみたのが良かったのかもしれません。

現在、母は、仕事に復帰もでき、癌はまだ残っていますが、癌と共存し元気に過ごしています。

この二つを友人から教えてもらっていなければ、いま母は、確実に亡くなっていたと思います。

少しでもお役に立ちたいと思い、今回投稿させていただきました。
癌に有用とされる民間療法はまだまだあると思いますが、少しでもご参考になれば幸いです。お大事になさってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!