アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼は30歳です。
彼の手の爪は左右とも壊死しており、爪が半分位まではあるのですが、それ以上もぅ生えてきていないみたいです。
本人は子供の頃噛んでたら生えなくなったと言っています。
しかし、そんなことってあるのでしょうか??全ての指の爪を壊死するまで・・・って。

それと、彼は10円ハゲが2~3コあります。
昔突然なったが、原因は分からないと言っています。
私から見て、今特に悩んでいる様子はなく、ストレスからというのも少し考えにくい気がします。

彼の母親は体が悪く(何の病気かはしりません)、幼い頃ずっと入院をしていたようですが、今その後遺症で右足が悪いみたいです。
彼はその影響(先天性)でこうなったというのは考えにくいでしょうか??
それとも考えすぎなのでしょうか??

もし私が妊娠したら、子供にもその影響が出るのかどうかスゴク心配です・・・
今彼は別に何の問題もなく生活していますが、本当の所どうなのか不安でたまりません・・・

どなたか分かる方がいましたら、回答お願いします。。。

A 回答 (2件)

とりあえず、皮膚科に行ってみたらいかがでしょう?

確かに爪は、かみ続けると半分くらいの長さで止まってしまうようです。(知人にいます)
爪水虫という病気もありますから、10円はげとあわせて、医者に行ってみましょう。

身体のことや持病のことについては、なかなか切り出せないのが現状でしょう。
でも、あとで後悔するくらいなら、思い切って病院へ連れて行ってみましょう。
それも愛情の一つです。
    • 0
この回答へのお礼

爪のことや円形脱毛のことなど、病院へ行ってしっかり検査をすることが一番安心なのかもしれません。
彼のことを考えたら、早くそうするべきでした。
良きアドバイスありがとうございます!!!

本人無自覚でも、ストレスが溜まっていることがあるので何とも…

ただ、
>彼は10円ハゲが2~3コあります。
>昔突然なったが、原因は分からないと言っています。
この10円禿げがストレスからなったものだとすると、例えばお母様の入院で寂しさ・ストレスが溜まり、気づいたらなっていたという可能性もあります。
当時のことを見てきてもいない人間がとやかく言えるものでもないでしょう。

>本人は子供の頃噛んでたら生えなくなったと言っています。
>そんなことってあるのでしょうか
私の姉の場合、足の小指の爪ですが、ぶつけては取れ…を繰り返した結果、ほとんど残っていません。
ですので、あり得るのではないでしょうか。

別に心配するほどのことではないと思います。
無駄な心配をしすぎることの方が、影響が出そうな気がしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに今の現状、彼は元気にやっているので、私も気を楽に考えてみようと思います。
アドバイスありがとうございました。