プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。転職にあたり採用を前提に健康診断を受けてくださいと言われました。血圧や問診等は問題ありませんでしたが、血液検査・尿検査・レントゲンの結果を待ってくださいとのことでした。誓約書や入社書類等も交付されています。健康診断で内定が取り消される場合、どのような、どの程度の症状がネックになるでしょうか?職務は内勤です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

業務に支障がない限り健康診断の結果で取り消されることはありません。

• 0
この回答へのお礼

zorroさん、ありがとうございます。「余程の事がない限り大丈夫」と言われましが、一方で「結果の内容次第では採用ができない」と言われ不安になりました。結果を待ちます。

普段,自分で自覚が無い限り,そんな重い病気があるはず無いでしょう. 先ず心配有りません.

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お酒と食べる事が好きなので健康診断は心配になります。規定値を大きくオーバーすることはありませんが、中性脂肪とコレステロールが高めです。