アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

今まで社員として十数年働き、体を壊して退職しました。
復帰は派遣をまず希望します(東京都心エリア)。
英語は得意で(英検1級)、貿易関係の仕事経験もあります。
それ以外の仕事の選択もあるかと思いますが、まずは英語のスキルを高く買ってくれる派遣会社をご存知でしたらご紹介ください。
尚、転職ははじめてですが、派遣登録する際に気を付ける点や好印象につながる点などアドバイスもありましたら合わせてお知らせください。
また、30代後半ですが、年齢制限はこの業界ではありますか?

以上、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

No.2です。

お返事が遅れて申し訳ありませんでした。

正社員で長くいらした方が派遣になって戸惑うとしたら...
「がんばらなくてもいい」
ってことでしょうか。
社員であれば、業務をより効率よく円滑に進めることを念頭において仕事をするのが当然でしょうが、派遣にはそういうことは求められないことが多々あります。
「派遣さんは言われたことだけやっていれば...」という中で、どんな仕事でも「仕事」に対して前向きでやる気があると、葛藤を感じることはあると思います。
仕事のやり方や考え方、まわりの派遣の態度等..がどんなに自分にとって不可思議でも、割り切る、愛想よく仕事を受けるという意識が必要かもしれません。
その代わり、責任も無いし、有休や契約など、自分の都合で物事を進めることができるので、そういう点は派遣は楽だと思います。

偉そうに書いてしまいましたが、あくまで私の印象からのお話です。ひとつのお話として聞いておいていただければと存じます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度もご回答ありがとうございます。
今までとは立場も、期待されることも違うということですね?
今の体調を考えると合いそうです・・・
長期ですと性格に反するかもしれませんが(;>_<;)
貴重な意見を感謝します!

お礼日時:2008/03/28 21:32

英検1級をお持ちなら、どこの派遣会社でも高く評価してくれると思いますよ。


もし、英語を活かして外資での就業をご希望されていれば、月曜日発売のジャパンタイムズに広告を載せている派遣会社への登録はいかがでしょうか?

また貿易ということであれば、就業経験は私はないのですが、ニスコムという会社は前身が貿易専門の派遣会社ということもあり、よいかもしれません。登録にいった際、とても感じがよかったことやその後のフォローコールなどから、印象が良いです(他の方は違う意見かもしれませんが)。

年齢制限に関してですが、私も質問者さまと同世代ですが、仕事はよりどりみどりとは行かないまでも、スキルがあればそんなに困る事はないと思います。登録の際というより、社員で長く働かれていたとのことで、実際就業されて派遣という形態に戸惑われることもあるかと思いますが、派遣には派遣の良さもありますよ。がんばってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
早速、HPを見てみました。両社ともよろしいようですね!

大学卒業後、1社のみでしか働いていません(出向を除いて)。
差し支えなければどのような戸惑いと良さがあるか教えていただけますか?

お礼日時:2008/03/23 23:47

 >英語は得意で(英検1級)、貿易関係の仕事経験・・とあるので、



数ある派遣会社の中から、「三井物産ヒューマンリソース」が適してると思います。あと、年齢制限というのは、通常はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢に関するアドバイス含め、ご回答ありがとうございます。
早速、参考にさせていただきます!

お礼日時:2008/03/22 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!