アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の中で、「球場」といえば「甲子園球場」です!

いきなり失礼致しました。私は別に高校球児だったわけではないです。こどもの頃から見ていたアニメや贔屓のプロ野球チーム・住んでる場所柄などの影響も、まぁ、あると思いますが、「球場」として「甲子園」が1番好きです。
天然芝、きれいな扇形のグランド、風、高いスタンド、モノクロのスコアボード、銀傘、蔦など、全体の雰囲気がとてもいい感じです。美しいです。(但し客席は汚いです。笑)

あなたにとって「球場」といえば、どこですか?
地方でも、ボールパークでもOKです。

(余談ですが、ボールパークは外野フェンスが凸凹(失礼)なとこが多いですが、あれはあれでアリなんでしょうか?詳しい方がいらしたらお願い致します。)

A 回答 (8件)

・光の球場(東京スタジアム)



昔、東京都荒川区にありました。
子供の時に父親と何度か行きました。球場自体が光に包まれているたのが印象的でした。(現在、存在してません)

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/4262/t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も生まれて初めて見たナイターは強烈に印象に残っています。なぜか広島市民球場でしたけど・・・

お礼日時:2002/10/24 13:06

 僕の場合も「甲子園」が最初に出てきますね。

今年初めて甲子園にいったのですが、やはり広く感じます。なにか特別なものがあると思います。

 あとは僕の出身地柄、「草薙」球場とか「ナゴヤ」球場が出てきますかね。西武はドームですから。ただ駅看板の「西武球場前 西武ドーム球場」がすごく気になるんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>「西武球場前 西武ドーム球場」
それ、気になりますね~
ちなみに甲子園へは阪神甲子園駅からですが、JR甲子園口駅から歩くと果てしなく遠いです。

お礼日時:2002/10/30 19:55

やはり私も甲子園ですね。


某アーティストのコンサートで、何度かグランドに入ったことがあるのですが、やっぱり甲子園は広い!! そして、グランドから見るスコアーボード、アルプス席、内・外野の客席・・・ 何とも言えない気分です。
高校球児が、「甲子園に行きたい!」って言うのが何となくわかる~ って感じですね。
余談ですが、神宮のグランドにも入ったことがあるのですが、「狭い!」って思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

甲子園のグランドには入ったことないんですよ・・・

お礼日時:2002/10/27 02:16

やっぱり甲子園やろ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりね~

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/24 13:07

甲子園球場ですか・・・いいですね。


私は甲子園球場の近所に住んでいるので余計に愛着があります。
>>客席は汚いです
よくご存知で。今まで見た球場でもダントツの汚さだと思います。

それから、西宮市民は小中学校時代に必ずグラウンドに入るチャンスがありますからね。今でもグラウンドに入ったときの感動は忘れられません。

甲子園以外なら西宮球場かな。小さかった時によく行きました。今でもアメフトを見に行ったりしてますが取り壊しが決まったようで残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

西宮球場は行ったことないんですよ・・・競輪とかもやってませんでしたっけ?
グリーンスタアジアムはたまに行きます。

>取り壊しが決まったようで残念です
残念ですね・・・
西宮は野球のまちですもんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/24 12:45

名古屋の熱田神宮の近くにある「熱田球場」です.


今は引っ越してしまいすんでいませんが,
その熱田球場に非常に近いマンションに住んでいて,
夏休みになると,熱田球場の周りの公園の木々で鳴いている蝉の声と,
熱田球場で行われている甲子園予選の応援の音が,
太陽の日の強く照りつける中から聞こえてきました.
小学校時代の夏休みというと,いまでもその風景が
すぐに浮かんできて,一番の思い出になっています.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あ~なんか想像できますね~。
球場の名前もアツそうやし(失礼しました)

お礼日時:2002/10/24 12:33

こんにちは。

私は「神宮球場」ですねぇ。
やはり同じく住んでいる場所柄も関係ありそうです。
(特にヤクルトが大好き、ということでもないので・・・)
大学野球も行われていますし、なんとなく馴染みのある風景ですねー私には。
以上、東京都民でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

神宮の辺は緑がいっぱいって印象が残ってます。
あと、グランドも結構あったような・・・

お礼日時:2002/10/24 12:25

こんにちは。



私の中では『西武球場』ですね。
すでに西武ドームになっちゃってますけど。

小学校時代、埼玉に住んでおりまして
何度か連れてってもらったことがあるので。

ですが、今は地元で球場と言えば
北九州市民球場になってしまいますけど。

私の中で球場のイメージは西武球場です。
行った事ないですけど渡辺美里さんのライブのイメージもありますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>西武ドームになっちゃってますけど
ドームになっちゃいましたよね~(悲
でも半ドームって感じですかね。甲子園がドームになったらヤですよ~。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/24 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!