電子書籍の厳選無料作品が豊富!

斑点状ではなく、ほくろのように、ぽつっと点の状態であります。
小さい血豆のような感じで、触ると少し膨らんでいる感じがします。
でも血豆のように黒くなるわけではなく、いつも赤い状態です。
もう何年も同じ状態でこれがあります。(他の部位にも数点)
こういうの、みなさんにもあったりするのでしょうか。
そしてこれはいったいなんなんでしょうか。

A 回答 (2件)

私も太ももと二の腕にあります。


老人性血管腫というやつかなと思ってるのですが。
http://kumanichi.com/iryou/mailguide/1hifu/2.html
    • good
    • 5

私もあります。


消えたものもありますし、未だに残っているものもあります。
「いちご血管腫」かなぁとも思いますが、普通は子どもにできるんですよね…(たぶん)。

今、二の腕にぽちっと赤いホクロみたいのがありますが、以前は10年以上の長期に渡ってずーっと左足のひざ小僧の内側に大きいのがあったんですよ。
けっこう大きくて、納豆の粒くらいでした。
赤い液体(?)がパンパンに入っているかんじで気色悪かったです。。
もう消えないんだろうなーと諦めてたら、大人になっていつのまにかしぼんでいき、ついに消えました。
消えてからは、かろうじて本人にだけ分かる程度の痕しか残ってません。

でも無い人には全く無いですよね。
私の場合、父親に同じのがあったので遺伝かな?と思ってるのですが。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!