アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカイラインクーペV36に乗っているのですが、最近エンブレムを
「INFINITI」に替えようか迷っています。
「NISSAN」のエンブレムはかっこ悪いと思っているのですが、
替えるとぶっちゃけ「偽INFINITI」ですよね?
みなさんどう思われますか?

A 回答 (14件中1~10件)

もうすぐ発売のスバルのライトウェイトFRスポーツなのですが、最近エンブレムを


「スバル」に替えようか迷っています。
「トヨタ」のエンブレムはかっこ悪いと思っているのですがw

失礼しました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/23 13:41

レクサスSCに乗っています。


時々、アリストにレクサスのエンプレムをつけたのを見ます。

なんともいえず、安っぽい、軽薄な感じがします。
アリストはアリストで、名をなした車なのに、「おまえには、プライドというものがないのか」と、嫌味をいってやりたくなります。
どうしても、「そんなにレクサスがいいのなら、エンブレムなど貼り替えていないで、LSでも、GSでも、買えばいいじゃないか」と、思ってしまうのです。

こう書くと、「いや、逆輸入したレクサスもあるんだ」と、うんちくを言い出す人がいますが、一部の人にしか通用しない理屈で、自己満足にしかなりません。

インフィニティの場合は、今はまだ国内にディーラーがないので、レクサスとは多少状況が違いますが、やめておいたほうがいいのではないでしょうか。
教養を疑われてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も時々、「INIFINITI」のエンブレムをつけた車を眼にして気になっていました。
「安っぽい」「軽薄」「教養を疑われる」というご意見をいただき、「やめておいたほうが良いかな」という気がしてきました。

お礼日時:2008/03/23 13:46

カスタマイズなんてのは自己満足の世界ですから、そんなに人目を気にするのであればいじらないのが一番だと思いますが。


潔くエンブレムレスと言う手もあるのでは?

予断ですが、軽トラにでっかいメルセデスベンツのエンブレムを上下逆につけてるのを見たことがありますが、あれはウケ狙いなのか素で間違っているのか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり「人目を気にするのであればいじらないのが一番」ですかね。
エンムレムレスの車もたまに見かけますね。
ご意見、参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/03/23 13:48

別に違法ではないので個人の趣味の範囲でしたら問題はないです。



ただ、他人にかっこよく見られたい、というのでしたら中途半端に
『エンブレムだけ』変えたというのは点数が低い、場合によっては減点ですね(汗)

いろいろとカスタムしてその一環で『センスよく』まとめたならありでしょうけど・・・・
玉砕率は9割を超えかねないです。

それでも勇者への道を挑むというのであればもはや私は止めません。
ただ見送るのみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まだ、納車されてから4ヶ月ほどですので、現状のままでしばらく乗り、それでも気になるようであれば、今後「カスタムしてその一環で~」考えた方がよいかもしれませんね。

お礼日時:2008/03/23 13:53

ニッサンのエンブレムがかっこ悪いとお思いなら、インフィニティエンブレムなど付けずにエンブレムレスにしてみては如何ですか。

エンブレムを変えてもインフィニティかどうかなどそこらへんの一般人には分かりませんし、分かる人間が見たら一発でパチモンと分かります。
私自身はエンブレムチューンが好きではないので、例えばR32GTS-T(GTS-4?)にGT-Rのエンブレムを付けていたりするのを見ると、何とも言えず悲しい気持ちになります。

自分自身の選択した車両ですから、もっと愛着とプライドを持ちましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり「一発でパチモンと分かります。」か。。。
確かに、エンブレムにもそのうち愛着が湧いてくるかもしれませんね。

お礼日時:2008/03/23 13:56

私は、エンブレムを換えると言うのは


その会社を否定していると思います。

しかし、好きでその会社の車を買ったのですから、
なぜ、変えるか意味が分かりません。
(エンブレムレスを含めて。)
エンブレムも含めて、その車を愛して、
乗られたほうがいいかと思います。

まあ、これは個人的な意見ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
みなさんのご意見は総じて否定的のようですね。
車の性能・エクステリアは大変満足しています。
おっしゃるとおり「エンブレムも含めて」愛して乗っていこうかなという気持ちになりました。

お礼日時:2008/03/23 13:59

車好きの大学生です。


車に興味のない友達が「あの車カッコイイね!」と言った車は「偽INFINITI」のスカイラインでした。私が説明すると「エンブレムが変わるだけで、印象もすごく変わるね」と言っていました(笑)。これが率直な意見だと思いますが、見る人が見れば分かっちゃうので、個人的にはエンブレムレスがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も「INFINITI」エンブレムをつけているスカイラインクーペ(V35)を見て「印象が変わるな」と思ったのですが、「なんちゃってINFINITI」もどうなのかなと悩んでいたものですから。。。
確かにしばらく乗ってみて、それでも「NISSAN」エンブレムが嫌な気持ちが変わらなければ「エンムレムレス」にしたほうが良いかもしれませんね。

お礼日時:2008/03/23 14:16

日産って、レースなどでは「インフィニティー」のマークは使っていませんよね。

私は、日産のマークの方が好感持っています。10年位前だったかな?最初にあの日の丸にNISSANのロゴのマークを見たときは「やな感じ」でしたけど、トヨタの牛さんマークよりよっぽど潔いしオシャレだと思います。
やはり、トヨタにレクサスのエンブレムやホンダにアキュラのエンブレム張っているのを見ると…ある意味「オタクな奴」という印象を持ちます。だって、その辺の町を歩いている女性に「インフィニティーって知ってる?」って…知らないと思いますよ。

でも、どうしても「私のは人とは違う!」って差をつけたいのであればありだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
tackey1964さんも最初は「NISSAN」のロゴに「やな感じ」だったんですね。しかし、現在は良いと思われているようですし、
私も皆さんからの意見をいただき、エンブレムの変更は「少し考えたほうがよい」と思ってきています。

お礼日時:2008/03/23 14:59

 自分独自の、世界に1つしかないエンブレムを創ってつけたらいかがでしょうか。

知らない人が見たら、極めて珍しい車を見たと思って感激しますよ。「偽INFINITI」なんてカッコワルイ、恥ずかしい、としか言いようがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、それも良い案かもしれませんね。
「オリジナルエンブレム」ですか~
ところで、オリジナルの「エンブレム」を付けられている方はいらっしゃいますか?どういったものがあるのでしょうか?

お礼日時:2008/03/23 17:20

あまりにも繁殖しているエンブレムチューンは


NGかな?という感はあります。
例えば今まで実際に見た例では
・ハリアー:RX ★
・アリスト:GS ★
・セルシオ:LS
・アルテッツァ:IS
・シグナス:LX
・ウィンダム:ES
・bB:xB
・ヴィッツ:ヤリス
・クルーガー:ハイランダー
・サーフ:4ランナー
・スカイライン:G ★
・フーガ:M
・レジェンド:RL
・インテグラ:RSX
・フィット:ジャズ

★マークは特に良く見るものです。
皆の回答のようにエンブレムレスの方が栄えます。

オリジナルエンブレムもいい感はしません。
サンヨンのレクストンにメルセデスエンブレムを貼って
車名を『RX』とかにしてる例もありました。
これもオーナー間ではよくあるみたいですが。。。

ハイエースにレクサスマークやオデッセイにアキュラマークとかは
侮蔑の念しか出ないですしね。
何かの国産軽自動車にメルセデスマークな車もありました。

カーショップに売っているような
車名エンブレム回りを彩るメッキパーツも
所詮は量販店の安物なのは皆知っているので
貧乏臭い感は拭いきれません。

エンブレムチューンはファッションなので個人の自由ですが
服装とかと一緒で回りの評価なんか気にするものでもありませんが
エンスー達の気分を害するものは避けた方がいいかもですね。

デザインに富んだオリジナルメッキエンブレムなどを
ワンオフ作成したものをクールに貼っていると
かなり感動しそうです☆

なので、もし自分が質問者さんと同じ状況なら
繁殖したG35チューンよりは
違ったドレスアップに投資します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。(詳細なご説明ありがとうございます)
確かに「ハイエースにレクサスマークやオデッセイにアキュラマーク」っていうのは嫌ですね。当初の私の考えは
1.「NISSAN」のエンブレム=「かっこ悪い」。
2.ほぼ同じデザインで米国では「INFINITI G37」で販売されていて、「INFINITI」のエンブレムのほうが良いかなと思ったものですから。
ただ、皆さんから意見をいただき、しばらくこのまま「NISSAN」のエンブレムで、それでも気になるようであれば、「エンブレムレス」かなと思っているところです。

お礼日時:2008/03/24 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!