アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
現在、22歳の男で体の異常に悩んでいます。
症状として、
・全身倦怠(腰、首のこり)
・乾燥肌、肌荒れ(ほっぺたに小さい赤いニキビ)、唇の荒れ
・脱毛
・かすみ目
・顔の浮腫み
・汗をあまりかかなくなった
・冷え性
が大きな症状です。
自身で調べた結果、血虚と甲状腺機能低下症かと思い大学病院の漢方診療科を受診し、甲状腺検査を受けました。
検査結果はTSHが2.95、FT3が2.6、FT4が1.1と甲状腺には異常なかったようです。
ですが、甲状腺機能低下症の症状と当てはまる項目があまりにも多いので自身として医者の診療に納得できておりません。
現在、血管拡張剤を服用し指のあかぎれはマシになりましたが、酷い時は夏でもひび割れやあかぎれがありました。
症状の経過として、中学3年くらいの頃から肌が白くなっていき、下半身の浮腫みや体重も増えていき、高校2年くらいの頃から脱毛と乾燥肌、肌荒れを感じ、ここ2~3年で全身倦怠、かすみ目、浮腫み、冷え性を感じています。
もう一度、甲状腺の専門病院に診てもらおうと思っていますが(あまり良い医者に感じなかったのもあり)、甲状腺検査に異常が無くてもこのような症状はあるのでしょうか?それとも他に考えられる病気等があるのでしょうか?(同時に肝臓等の検査も受けましたが異常無しでした)
長くなりましたが、本当に悩んでいるのでアドバイス等お願い致します。

A 回答 (1件)

たぶん自律神経失調症だと思います。

そのストレスにより皮膚掻痒症を引き起こしたのだと思います。一度心療内科に行ってみてもいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。皮膚掻痒症を調べてみましたが、かゆみ等はないので皮膚掻痒症ではないと思います。
ですが一度、心療内科のほうも訪ねたいと思います。
ありがとうございました。