アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン初心者です。
ICレコーダーで録音した音をPCに取り込む具体的方法を教えて下さい。現在使用のPCは、NECバリュースターSRです。

A 回答 (3件)

ICレコーダによっていろいろです。

SDカードに保存して、そのSDカードをPCと接続してファイルを取り出すものもありましたし、USBでPCと直接接続するとファイルが見えるようになるものなどもあります。
お使いの(または購入予定の)ICレコーダのメーカと型番を記載されると的確な答えが得られると思いますよ。

この回答への補足

だいぶ前の機種でSONY IC RECORDER ICD-R200ですが、これで的確な返答、具体的な回答を得られますか?

補足日時:2008/03/24 16:56
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございました。
でも不思議。瞬時に回答が寄せられる事に。

お礼日時:2008/03/24 19:25

ちょっと検索したらこんなページがありました。


http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet …

パソコン接続については、パソコン接続キット「ICKIT」をご覧ください。

ということですね。ただ、もうこの接続キットは製造中止、Vista対応も予定無し(まぁ、しかたないでしょうけど)ということで、直接持ってくるのは難しそうですね。
ANo.2さんのように、ICレコーダで音声を再生して、PCのオーディオ入力で取り込むという手でしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
でも不思議。瞬時に回答が寄せられる事に。

お礼日時:2008/03/24 19:24

それがレコーダ次第です。


USBで接続可能なタイプなら、直接取り込める場合もありますが、一般的にはオーディオケーブルを使って、レコーダのイヤホン端子とパソコンのライン入力端子を繋いで録音する形になります。
録音はサウンドレコーダの他様々なソフトがあります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se268485. …
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se297145. …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!