アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ちゃんねるによく出てくる表現で、「age」「あげ」ってどういう意味なんでしょう?

A 回答 (3件)

支援


賛成
同感

とかの意味だったのではないかと・・・。

嘘だったらすみません。

私はずっとそう思ってました(・□・;チガウ!?
    • good
    • 0

メール欄に「sage」と書くとスレがトップにいかずに、そのままの位置で更新されます。


逆に、メール欄に何も書かずにレスをすると、スレがトップに上がり、更新されます。
暫くレスがない、もしくはsage進行の下の方に下がっていったスレを上に上げることを、「age」などと言っています。
    • good
    • 0

ある一定の期間、情報が書かれていないと、その板は


流行っていないと見なされて、管理者から削除の憂き目に会います。
ディスク容量に限りがあり、たくさんの板・希望者が
いるからです。情報をとりあえず、age でおけば、板は
続きます。

また、1000通しか討論できないので、950ぐらいまで来ますと、
新しい板を作らなければなりません。討論の友人に委託して
age を実施し、その板での討論を早めに終えるためにも、
用いられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!