プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ保育所のお母さんから、着なくなったお子さんのクツや洋服を譲っていただけることになりました。

お子さんは年長なのであと2日しか会えません。
どの位いただけるかわからないのですが、頂きっぱなしってわけにもいかないので、お礼を用意しておこうと思っているのですが、何にしたらいいか思い付きません。

お菓子類とも思ったのですが、以前上のお子さんが病気で糖分の制限があるとおっしゃっていたため、食べ物以外で何か・・・・と考えています。
息子さんが小学校に上がるので文房具も考えているのですが、何かお勧めのもの(文具以外でも)があったら教えてください。

A 回答 (5件)

あまりメジャーでは無いのですが


http://www.bungu-ken.co.jp/
これどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに文具券なら欲しい文具を買ってもらえますね。
近くのお店でも使えるようなので検討したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/28 10:41

クオカードや図書カードなどどうでしょう?


現金と同じ扱いが出来るものはもらい物で嬉しいです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり現金と同じように扱える物は、もらって嬉しいですよね。

ただ、金額がズバリわかる分、いくらにするかまた難しくて・・・・悩みどころです^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/28 10:47

文房具系で良いかと思います。


☆名前入りの鉛筆(好み関係無く消耗品)
☆文具券や図書券(必要な物を必要な時に買える)

衣類でも良いかもしれません。
☆Tシャツ
(これからの季節スグ着れるし、首が伸びたりするんで消耗品的)
御礼とか卒園入学祝いとすると、かえって先方も気も使うと思うし、
「ウチの子のを買うついでに(○チャンのも)買ってみたんだけど、ウチの子とオソロで嫌じゃなければ着てね」程度で渡しても良いかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

結局、気に入った物を買ってもらえるようにと文具券にしました。
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/03/31 09:18

はじめまして、年長児をもつ親です。



鉛筆はいくつあっても良いとは思いますが学校指定があるところが多いです。(鉛筆に慣れるまでは三角形の書き方鉛筆を使用とか…)

私なら、
■可愛くラッピングした入浴剤セット(バブルバス剤が喜ばれました)か、
■お気に入りのキャラクターのバスタオル(お手持ちのもあるかと思いますが、何枚あってもいいかと思います)

いかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鉛筆の学校指定・・・・知りませんでした^^;
でも、結局文具券にしたので、必要なときに使ってもらえると思います。

入浴剤、全く思いつきませんでした。
次回、何かお礼を・・・・と思った時に贈って見たいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/31 09:23

こんばんわ


先日、友人がお下がりのお礼と言って、図書券2000円分をいただきました。
(譲った物…衣類20枚ブランドやキャラクター物のトレーナーやTシャツ、ベベのコート、靴8足アシックス、アディダスがメイン)
小学校に上がるのであれば、親族などなどから、お祝でいろいろと物はもらっているだろうから、図書券や商品券で足りない物や、消耗品を買ってもらえるようにするのが一番うれしいと思います。

お礼にって以前、かわいいTシャツをいただいたこともあります。
ちょっと先の季節の物だと、まだ買ってなかったりするのでうれしいです。

着れなくなった物なので、価値がないのですから、高額のお礼は、タブーだと思います。
本当に気持ちでいいと思いますよ。
なので、かわいい文具でもいいと思います。
男の子の好きそうなキャラクターものでもいいんじゃないでしょうか?
家でお絵かきしたり、宿題したりする時は、お気に入りの鉛筆でするでしょうしね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、文具券でお礼しました。
衣類が夏と冬で10枚(ノーブランドだけど本当にきれいな物ばかり)ちょっとと、クツが2足でした。

お礼が少ないかな~と思いつつ(1000円分)渡したのですが、金額がズバリわかるだけに悩んでいました。でもnorilifeさんの回答を読ませていただいて、金額的にも大丈夫だったかな?とちょっとホッとしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/31 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!