プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は来週、中学生になります
公立中です
いろいろ中学のこととか知って
持ち物検査があることが分かりました
今の世界って
持ち物検査ってやっていいんですか?
もし持ち物検査があったとして
拒否できるんですか?
強制された場合はどうなんですか?
勿論、携帯などいけないものはもっていくつもりはありません

A 回答 (11件中11~11件)

今は分かりませんが


私が中学生の時はなかったですよ。(かなり昔ですが・・・)
中学校、荒れてましたよ。
ナイフ、タバコ、お酒、シンナー、持ってきている人、いましたよ。
教室で酒盛りしてあばれ授業中先生を殴って補導された人もいました。
こういう場合は持ち物検査も有だったんじゃないかなってこの年になってから思いますよ。

持ち物検査をやっていいのか悪いのかはわかりませんけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!