アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりです。
みなさんは宅配便の受け取り印はご自分で押しますか?
それともドライバーに押してもらいますか?

前日荷物を受け取るときに「印鑑貸してください」といわれました。
「自分で押す」というと不機嫌そうな顔をされました。
おもむろに私の手から印鑑を奪おうとしたこともあります。
認印もしくはシャチハタとはいえ、顔見知りでもないのに印鑑を勝手に押そうとするのはどうかと思うのですが?

皆さんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (6件)

登録印鑑以外は 気にするだけ無駄



百均 で好きなだけ買えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目の前のことなので悪用とかの心配よりもドライバーの質を疑います。

私も仕事上、印鑑を押してもらう場面はありますが、「押して」と言われても一度はお断りして、どうしてもという場合のみ押してます。
もちろんこちらから「貸して」と言ったり、勝手に奪って押そうとか考えたこともありません。
なので、ドライバーの態度や言動をどうしてもスルーできませんでした。

ちなみに私の名前の印鑑はどのハンコ屋さんでも売ってない為、好きなだけ買えなかったりします。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/29 14:32

います!います!そういうドライバーさん!



言われてみてハッとしました。
私は何も考えず貸して下さいと言われればドライバーに渡していました・・・

目の前での事だからまあいいや!と思ってましたけど、本来は自分で押すものですよね。

不機嫌な顔や奪われそうになった事は無いですが、そんなことされたら意地でも渡さないと思います!
プロのセールスドライバーがそんな事してはいけませんよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いたんですね他にも!!
ドライバーの親切心かと思ったのですが、
手から奪おうとされたときはさすがに警戒心が生まれました。
仲良くしたくないタイプのドライバーなのでもうお会いしたくないのが本心です。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/29 14:22

なんか、ものすごく完ぺき主義で潔癖の配達員さんなんじゃないですか?ど~~~しても、自分の思った位置に、天地カンペキに、美しく印を押したい!!!みたいな(笑)


印鑑を他人に手渡したくないのは、当然のことです。
その宅配業者にチクってやったらいいと思いますよ。相談者さん以外のお宅でも同じ事やってるはずですから、バレませんよたぶん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その方はきっちりしていらっしゃるようにはお見受けできませんでした…。(汗)
実はその宅配業者のHPより質問メールをしました。
回答待ち中に一般的な意見を収集しておきたく、質問させていただいた次第です。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/29 14:17

自分で押すのが普通かと・・・


ドライバーが押したことは一度も無いです。
今度から印鑑ではなくサインにすればドライバーが書く
わけにはいかないかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信頼している方でもないのに、印鑑を人に渡すわけないですよね?
サインって方法がありましたね!
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/29 13:15

いや、どこの運送屋も基本は「受取人本人に押してもらう」ように決められているはずですよ。


よってその運ちゃんが勝手にそうしているわけですが、これは問題行動ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も受取人本人が押すのが当たり前だと思っています。
印鑑渡すの拒否してから明らかにそのドライバーの
態度が悪くなったので皆さんの意見を聞こうかと思いました。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/29 13:11

えっ普通、受取人自身が押すのではないですか??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
私も同じ意見なのですがそのドライバーだけが印鑑を貸すようにいってきます。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/29 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!