アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問ですが、仕事がみつかり職場近くの賃貸マンション・アパートに住む場合、未だ仕事をしていない人間として扱われ、契約できないのでしょうか?給料明細などがないと駄目なのでしょうか?
私は今まで実家暮らしで初めて一人暮らしをします。
ちなみに仕事は個人経営のレストランの調理師見習いです。
この辺りの知識にお詳しい方、どうぞお知恵を貸してください!

A 回答 (3件)

一応、不動産関係者です。

大家さんや管理している不動産屋によることもあるでしょうが、これからされるお仕事の前は何かなさっていたのでしょうか?今までとこれからを正直に話されて、不動産屋さんを味方につけてしまいましょう!
 国内で身内の連帯保証人が付けられるならば、あまり大きな問題ではないのかな?と思います。今は、有料ですが保証会社もありますし(大家さんによっては使えない所もあると思いますが…)、仕事が決まっていないのではないので、方法はあると思います。いろんな方がいらっしゃるので、不動産屋さんは色々経験してます。
頼れる不動産屋さんにあたると良いですね。
    • 0

業者してます。

勤務先に電話確認が出来る事、内定証明書の写しが提出できる事、などが条件でしょう。もちろん連帯保証人の内容も重要です。ただ細かいところは業者やオーナーの考えによって左右されます。

まだ仕事も決まっていないという状況と比べればずっとマシですよ。
    • 0

きちんとした保証人、大家、不動産屋次第でしょう。

条件は物件によってバラバラだと思います。
    • 0