プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初自作をしようと思っています。

構成として
OS Windows XP Professional
CPU E8400
M/B ASUS P5K-E
メモリ UMAX 2G
HDD seagete 500GB
ドライブ DVR-S15J-BK
ケース SOLO
電源 SS-650HT
液晶 BenQ G900W

で組もうと思っていたのですが。

私はビデオカードがどうしても理解できなかったのですが。自作
PCの本やWebサイトを見ていて、ビデオカードの説明として、「
ネットゲームなどをする人は必須」みたいな説明で書かれていて、
私は全くネットゲームなどをしないので、ビデオカードは必要な
いのかなとも思っていたのですが。

ただ、P5K-Eのオンボード機能のグラフィック機能がついてない
みたいなので、P5K-Eを買うならば、ネットゲームを行わなくて
もビデオカードは買わなければならないのでしょうか?

A 回答 (4件)

>ビデオカードは買わなければならないのでしょうか?



 グラフィック機能ないとパソコンとディスプレが、
繋げませんので 無論 表示もしません
 ビデオカードは、ゲームだけのものじゃなく
ディスプレ表示に必要なパーツです。
 オンボードマザーにしたらどうですか?
「P5K-VM」G33チップ
http://kakaku.com/item/05402013051/

>ビデオカードの説明として、
>「ネットゲームなどをする人は必須」みたいな説明で書かれていて

 ゲームにもいろいろありますので
高度な画像処理を要求するゲームとそうでない物がありますので
ゲームをしないのでしたら オンボードでもいいかもしれません

 ただ、ビスタの「エアロ機能」を使うのでしたら
オンボードだと厳しいかも
    • good
    • 0

グラフィック機能は、モニタに表示するための必須機能です。


オンボードにせよ、カードを挿すにせよ、「モニタに出力するための機能」がないと話になりません。
オンボードは、スロットに挿す独立したグラフィックカードに比して一般に能力が劣り、高度なグラフィック描画機能を要求するゲームでは使い物にならないことが多いので、そのようなことが言われます。
    • good
    • 0

>P5K-Eを買うならば、ネットゲームを行わなくてもビデオカードは買わなければならないのでしょうか?



P5K-Eを買う場合はグラフィックボード(ビデオカード)が必須ですね。グラフィックボードを搭載しなくても良いのはあくまでもグラフィック機能内蔵のマザーボードを使った場合だけです。グラフィック機能が無いマザーの場合はグラフィックボードを搭載しないとパソコンとして機能しませんよ。
    • good
    • 0

どうしてもそのマザーがいいのなら、グラフィックカードが必要です。


逆に別のマザーでいいのなら、グラフィック内蔵にしましょう。
http://www.unitycorp.co.jp/asus/motherboard/inte …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!