グループホームの代表者が健康上の不安を理由に交代しましたが、後任は開設者研修を受けていません。20年度の研修を受けることを前提に代表者の変更届けを受理してもらえるのでしょうか?
また、研修を受けてないことを理由に減算になることはあるのでしょうか?
お願いします。

A 回答 (1件)

参考になれば幸いです。

当方はこの度管理者の変更を余儀なくされました。
保険者(市町村)にありのまま報告相談しました。
研修については、保険者が推薦状を書いて下さり、次回研修の受講が可能になるそうです。
減算なく実務的に交代OKになりました。
急いで保険者に相談されることをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのことを理由に減算になるのが困るので20年の研修まで変更申請を保留しようと思いましたが、市に相談してみます。