dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度、キャバリアという犬を飼うことになりました。
念願だった犬が飼えるということで今からわくわくです。
そこで、名前をいろいろ考えたのですが、
いい名前が思い浮かびません・・
参考にしたいので、「うちのワンちゃんはこんなかわいい名前です!」
というのがあったらぜひ教えてください!

ちなみにうちのワンちゃんはキャバリアのオスです★

A 回答 (12件中1~10件)

我が家では、9月の終わりごろから、キャバリアのオスを飼っています。

今で、生後2ヶ月ちょいですが、かわいいです。名前は、poco(ぽこ)です。いろいろ考えましたが、この名前が、わが子には、ぴったりだと思っています。ちなみに、同じ兄弟には、レオ君(オス)と、ハッピーちゃん(メス)がいます。そして、pocoたちのお父さんキャバは、元気くん(げんちゃん)で、お母さんキャバは、レモンちゃんです。それぞれ、イメージ・ぴったりです。キャバリアに限らず、わんこたちは、同じふうに産まれても、性格いろいろで、おもしろいですね。名前が決まったら、知りたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

名前決定しました!!
みなさんの意見を聞いてやっぱり呼びやすくて
直感だな~と感じました。
・・・で、はじめにいいなっと思った名前にけってい!
「Qoo(クー)」です★
そうです、あのコカコーラのキャラクターのクーからきてます。
あのキャラクターが大好きで、しかも呼びやすいし、かわいいし。。。
いろいろ凝った名前を考えたりしましたが
やはりはじめの直感です!
みなさん、いろいろな名前ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/11 03:09

こんにちわ!!



我が家は、黒のラブラドール・1歳・男のコがいます。

名前は・・・・・石松!!!。。。父が独断で名づけました。

近所の子供達は、顔がおじさんみたいだからと言って、石松おじさんって
呼んでます。最近は、おじさんって呼ばれてもしっぽを振って近づいています。

かわった名前なので、みんなにおぼえてもらえて人気者になれましたよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かわいい!!
変わった名前も親しんでもらえていいですね~
たくさんみなさんに名前教えてもらってますが
ますます悩んで決められません(>_<)
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/31 12:28

 我が家はMダックス(オス)です。


 飼い始めたのが今年の7月中旬だったのですが、ダックスといえばドイツ原産。ドイツといえばW杯準優勝。サッカーというと、オリバー・カーンだよなあ、ということで、ワンコの名前はオリバーとなりました。
 ペットショップの店員さんいわく、「オリバー流行ってます」とのこと。周りには「じゃあ、カーンにしたら?」と言われたのですが、カーンっていうのもちょっとねえ、ということで結局オリバーに落ち着きました。
 今じゃ呼び名は「オリ」になっていますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サッカー選手もいろいろ考えてみます☆
ベッカムってのもいいけど今、結構流行ってそうですよね・・

お礼日時:2002/10/31 12:26

こんにちわ。


外国語の辞書とか、本屋さんで見て、和英/和仏/和伊/和独など、意味から探してみるのもいいかも♪

ウチの子は、そういうふうに探してみて、ビバーチェ(VIVACHE)にしました。
※昔、資生堂の香水かなにかがそんな名前だったかも
イタリア語で、「元気な、快活な、イキイキとした」というような意味です。
でも略して、「びば」(感覚的にひらがな…)になっています。
名前通り、元気一杯な、わんぱく坊主です(笑)。

でわでわ~~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「~語で~って意味で~って名づけました」
って言うの憧れてるんですよ・・
でも思いつかなかったんです!
本屋さんで辞書を見て調べるっていい考えですね!
さっそく今日行ってみます★
ありがとうございま~す!!

お礼日時:2002/10/28 14:33

名前って悩みますよね。

いい名前を付けてあげたいし。

ウチはパピヨン(3歳・元♂)です。名前はディアン。
私が医療関係の仕事をしているので北欧神話の医療の神、ディアン・ケトから持ってきました。(なのでハンドルネームがdianなんです)。
周囲ではミニチュアダックスの万里(ばんり)、柴犬の隼人(はやと)、シベリアンハスキーのクラウス&ボス、ロングヘアーチワワのマロンなんかがいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんいろいろこった名前を考えてるんですね~。
たくさんいい名前がありすぎて本当に迷います!
ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2002/10/28 14:29

こんにちは、


子犬はかわいいですね。
私のところには、三匹オスばかりですがいます。
プードル黒色は、(キット)といいます。
プードルアプリコットは、(ソフィ)といいます。
シーズーは「あすか」といいます。
それぞれ、子供たちと相談してつけました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わんちゃんの名前ってやっぱり短めの方が呼びやすくていいですよね~。
2~4文字位で考え中です。。
かわいい名前、教えていただいてありがとうございました!!

お礼日時:2002/10/28 14:27

楽しみですね~うちも来月匹目がきます


今の子はたるといいます
変かな?

主人と一文字好きな文字をつけようという事で
せーので好きな文字を言ったら「た」と「る」だったのでたるになりました
でもなかなか愛嬌ある名前です
次の子はりむです
2匹目を飼うのがすごく夢だっのでドリームのりむです
参考になったかなあ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくいい考え!!と思い、
彼氏と「せーの!」で好きな文字を言ってみました。
そしたら、「け」と「ゆ」でした・・・(>_<)
もちろん却下です・・

今度は友達と言ってみます!!
楽しい回答ありがとうございました(^o^)/

お礼日時:2002/10/27 21:55

仔犬ちゃんが来るなんて楽しみですね(*^^*)


お名前を考えるのもとっても楽しそう♪

 ウチのワンコの名前は「アップル」です。
芸能人の方のワンちゃんで同じ名前は聞いた事があるのですが、普通にお散歩しているだけだとまだ、同じ名前のワンちゃんに出会った事がありません。
 
 ちなみにまだ増える事があるとしたら「愛鈴」と書いて「アベル」とか「海鈴」と書いて「マリン」とか名づけたいな、とこっそり思ってマス。

 そして近所で最も多い名前は「ももちゃん」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

周りにいないような名前っていいですね~
その子だけ特別な気がして(^^♪
アベルにマリン・・すごいかわいい名前ばかり思いついて尊敬デス!!
みなさんのうちのわんちゃんの名前たくさん聞けるのって楽しいですね☆
本当に犬ってかわいいですもんね!!
ありがとうございます~。

お礼日時:2002/10/27 21:10

キャバリアちゃん、楽しみですね!


実は…我が家の子もキャバリア元♂でっす!
(元…というのはすでに手術済みなので…)

あの…
お名前の件に関してはきっとキャバちゃんだけでなくてもよいのでしょうけれど、こんなリングがありますので一応ご紹介しますね。
キャバちゃんのお名前もいろいろとあります。
参考にしてみてはいかがでしょうか?!

参考URL:http://cavalier-club.com/ring/
    • good
    • 0

キャバリアちゃん、楽しみですね!


実は…我が家の子もキャバリア元♂でっす!
(元…というのはすでに手術済みなので…)

あの…
お名前の件に関してはきっとキャバちゃんだけでなくてもよいのでしょうけれど、こんなリングがありますので一応ご紹介しますね。
キャバちゃんのお名前もいろいろとあります。
参考にしてみてはいかがでしょうか?!

参考URL:http://cavalier-club.com/ring/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりキャバリアってかわいいですね!!
名前のことは忘れて画面に見入ってしまいました。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2002/10/27 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!