プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

缶チューハイの賞味期限が切れてしまいました。
ただ、期限が2003年12月でして・・。 (~_~;)

風味はなくなってるでしょうが、お酒なのでどうなのかなぁと思いまして
質問してみました。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

缶チュウハイの材料には腐るものは入ってません。


材料的には何年経っても問題ないでしょう。
なので、保存が涼しい所だったら全く問題ないでしょうね。
逆に直射日光に晒されていたならば多分不味いでしょうね。
缶チュウハイも色々あって、生レモン絞りみたいなものだと香りなどが少し不味くなっているかも知れませんね。

とにかく私なら冷やして飲んでみます。

ただし開けたときにプシュッと音がすれば炭酸ガスも抜けていない証拠で全く問題無いでしょう。
しかしこの音がしなければ保存中に何かの原因でガスが抜けているので残念ながら飲んではいけません。
(外から雑菌が入れる缶となっていた事です)

それにしても7年ものですか、結構年代物ですね。
美味しく飲めれば良いのですが・・・。結果教えてくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

家で飲む事がなく、今度今度と思ってふと気づいたらこんなに経ってました。
他の食品なら当然質問はしなかったでしょうが、アルコールゆえに疑問に思いました。
近々試してみたいと思います。結果は補足にて・・。 ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/08 04:13

開けてみて、飲むに耐えられる味なら飲みます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶えられるかどうかの判断ができるかわかりませんが、試してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/08 04:06

中味がいたむわけがありません. 香料が多少分解して弱くなっているくらいでしょう. 捨てるなんて勿体無いです.気にせず飲んでしまって

ください.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

試してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/08 04:04

年数が経過しすぎます。

のまないほうが無難です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アルコールなので傷みはしないのかなぁと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/08 04:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!