電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イボ痔で悩んでいます、何時も大便のときにビー玉くらいの
痔が出てきます、何時切れるか心配でしょうがありません、小さくする方法を教えてください。

A 回答 (2件)

私も同じ様な症状で仕事が忙しく肛門科に行けず、十数年後手術を受けましたが肛門を4/3切除しました。

二、三年間は肛門の「締まり」が悪く苦労でした。
素人療法では完治出来ないと思います、なるべく早く肛門科を受診されます様に。
私は手術後消毒の為通院の必要があり、近くの肛門科の病院で切除手術を受けましたが、切らずに治療する病院、日帰り手術の病院等あるようです。
術後消毒の為毎日通院が必要かと思います、医師に良くお聞きになって病院をお決めになられたら如何でしょうか。
放置すれば悪くなります、なるべく早く病院へ行かれますように。
    • 1
この回答へのお礼

良いアドバイス有難う御座いました。

痔の原因は医師によると運動不足にあると言ってますが運動不足の方でもならない人がおりますので本当の原因ではありません

でも誘因ではありますので運動する事で抑える事が出来ます
エレベーターを使わずに階段を駆け上がるとか朝夕の通勤は出来るだけ歩くとか足腰を動かすのです 私はそのようにして抑えたものです
原因について
医師によると血管は逆流しないように逆流防止弁がついているそうですが何故か お尻にはそれが無い為 血が滞り易いのだそうです
運動する事で流れが良くなるのでしょう でも運動不足の方でもならない人がいるのですから 恐らく運動不足&逆流防止弁のせいでは無く血そのものが原因と思います
食生活に気を付ける事も必要でしょう 生野菜を摂ってますか?
本当の原因は別の所にありますが差し当たり上記を参考にして見ては如何でしょう

過去ログにも沢山ありますけれど 痔 で検索して見て下さい

キイーワード 痔の治し方 でググッテ見るのも良いでしょう 色々あります
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になる御意見有難う御座いました。