電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Cドライブの空き容量をDドライブに回して、Dドライブの容量を増やそうと、Acronis Disk Director Personalを購入しました。Cドライブは8割程度空いています。また、OSはWindowsXPを使用しています。

ところが、いざ「空き容量の増加」実行したところ、ドライブの解析後、「容量を増加できない」という旨のメッセージが表示され、実際増加できず、また、それまで空き容量が200十数GBと表示されていたCドライブが、空き容量0となってしまいました。

ドライブのエラーチェックとデフラグも予め実行してありますが、特に問題はありませんでした。ドライブ自体も正常に動作しています。

これは、何か設定に問題があるのでしょうか。何か解決の手段がありましたら、教えてください

A 回答 (1件)

何か操作を誤っていますね!!

現在のHDDは250GBタイプをCドライブの1パテーションで40GBほどをOS関係で使用して
いるので残り約200GBの一部をDドライブに設定するはずですね。

>「空き容量の増加」実行したところ・・・・
*これはDドライブを作成する前処理では、・・・

1.新しいパテーションを作成でDドライブを作成して
2.約160GBから180GB程度の範囲を設定する。
3.新しいパテーションをフォーマットで終了。
*説明書か画面のHELPに方法が案内されていますので参照下さい。
    • 0
この回答へのお礼

無事解決しました。ありがとうございます!