電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは.当方,理工系の研究生をしております.
論文を読むのですが,読み方のわからない人名がよく出てきます.
1.Baldyga(おそらくポーランド人)2.Tavare(たぶん英国人)3.Nyvlt(yのあたまにvのような記号がある.何人かは不明)
これらは何と読むのでしょうか.どなた様かご教示いただけると幸いです.

A 回答 (1件)

こんばんは。

分かる範囲でお答えします。

1.Baldyga
お察しの通り、ポーランド人の名前です。
発音は、通常のポーランド語の読み方に従えば「バルディガ」となります。

2. Tavare
もともとイギリス系の名前ではないと思います。

Jay Tavare: ネイティブ・アメリカンの俳優
David Tavare:マジョルカ島出身の歌手
Simon Tavare:オーストラリア出身、イギリス国籍の生物学者
など、さまざまな地域の出身者がいるので、名前の由来はよく分かりません。
読み方はたぶん「タヴァレ」です。

3.Nyvlt
「yのあたまにvのような記号(ハーチェクといいます)がある」とのことですが、
yのあたまにハーチェクをつける例は、主要な言語では見かけません。
もしも、vではなく、アクセント記号のようなものがyの上
についているとすれば、これはチェコ人の名前です。
読み方はたぶん「ニーヴルト」だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

親切にお教えいただき,心より感謝致します.出身国まで判別されるとは,驚きました.秋に国際学会があるので,もしかれらに会う機会があれば,探して名前を呼んでみたいと思います.ありがとうございました.