最近あるHPで超有名芸能人の方もプラセンタ注射をしていると知りました。
プラセンタ注射についてご存じの方いらっしゃったら体験談など教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

まず、プラセンタと言う物が何なのかを御理解頂いた方が良いかと思います。


プラセンタは、胎盤エキスです。 すなわち一種のホルモン療法だとお考えになった方が良いかと思います。
また、プラセンタを直接注射等で、体内に入れるのは、あまり良くは有りません。
女性ホルモンを活性化させ新陳代謝を良くするのが、プラセンタの主な働きです。
ですが、デメリットとしては、未だ確証では、有りませんが、婦人病を誘発または、加速させます。
例えば、子宮筋腫等がそうです。
婦人病に関しては、こちらで御確認を!http://www.anteikougakushuunyuu.uh-oh.jp/kinshu/
ですが、体外から肌にアプローチする分には、良いそうです!
例えばこの様な物で!http://www.syokunin-waza.com/snova/
後は、御自分の判断になります。

でわ
    • good
    • 0

プラセンタに関しては医学的に半世紀以上前から使用されており、ほぼ確立した治療法方法ではないかと思います。


いろんな書籍にも副作用に関してはまず無いようですし、製造過程でも確立されおり事故も無いようです。
私もプラセンタ注射をしています。
メルスモン製薬の注射です。保険適用です。
更年期障害の治療の一貫でありますが、かなり調子が良いと思います。
また、肌のつやとか美容にも良いような気がします。
美容外科などでもプタセンタは使用されているとも聞いていますので、効果が期待できますね。

参考URL:http://www.melsmon.co.jp/shop/index.html,http:// …
    • good
    • 0

一度だけ注射をしたことがあります。

肌が(特に顔)乾燥しまくって
色んな皮膚科に通ったのですが、普通の皮膚科は男先生の為、乾燥したからって言っても、よくわかってもらえず、女医さんの所へ行きました。原因がわからずに見てもらったのですが、「こんなのがあります」って・・それが、プラセンタでした。1本¥6000という高価なものでした。両腕に(片腕¥3000)注射でした。肌が若返るとか、肩こりがなくなるとか・・・そういう話でした。男性の方も打たれてるみたいです。
私の場合やはり高価というのが、頭にあって一回きりでしたが、話によると、月/2~3は打った方がよく効くみたいですよ。60歳を超えた女性とすれ違ったのですが、若々しくて綺麗でした。その方も月に数回打たれてるって言う話でした。結局私は、内科に行って乾燥肌が直りました。花粉による肌のアレルギ-だったのかな?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダイエット体験談教えて下さい

こんばんは

つい最近ダイエット始めたのですが
まだまだ分からない事ばかりで
困ってます><


5kgやせたいですが
どのくらいのご飯量運動量などが必要でしょうか…

具体的なプラン?など
教えていただけたら
とても助かるのですがm(_ _)m!


図々しい事ながら

ダイエットに成功された方
ダイエット中の方

など
色々な人の体験談など
お聞きしたいです。


ちなみに149センチの高3(17歳)で
46kgもあります(^д^;)
体脂肪率が28%も…



多くの方の意見を参考に
頑張りたいので
よろしくお願いいたします!!!

Aベストアンサー

体重と体脂肪はわかりましたが、基礎代謝はわかりますか?

代謝とは、カロリーを消費するのが早いか遅いか、と考えてもらえればいいと思います。

代謝が良い人はカロリーの消費が早く、効率的に痩せられるので、まず体の代謝をあげるのがよいと思います。

あと、体重は5キロ落としたいとのことですが、短期間に無理して痩せるのはあまりオススメしません。リバウンドの危険があるからです。

極端にご飯の量を減らすとか、一食抜くのも良くないですよ。かえって脂肪をためこみやすい体になってしまいます。
体重は一時的に減っても、肌荒れなどのトラブルも招きますからね(>_<)

無理をしないで気長に頑張るのが一番です。

私の場合ですが、無理せず簡単なところだと、
・体を冷やさない
・水分は適度にとる
・食事はよく噛む
・30分のウォーキングをする(脂肪が燃焼し始めるのは、運動を始めてから約20分後と言われているため)
・甘いものを食べたくなった時はクッキーよりもかりんとう(動物性油脂か植物性油脂かの違い)・十分な睡眠をとる
・毎日体脂肪計にのる

といったところですかね?

もしもお腹まわりの部分痩せも考えているなら、腹筋よりも効果的だと思うのは、
床に仰向けになり、足を90度上げる(時計の3時のような形)
足をゆっくり下げていく
床上10センチあたりで5秒静止
足を床につけて一休み

これを5セットやる方が普通に腹筋するよりも腰への負担が少なく効果的だった気がします。

体は日々変化します。
なかなか変化がない時は落ち込んだりイライラしますよね?
でも、仮に体重に変化がなくても、体脂肪率や基礎代謝、骨格筋率などに変化が見られるようになるはずです。
体の中で痩せるための準備をしている状態なので、焦らずに頑張りましょう☆

体重と体脂肪はわかりましたが、基礎代謝はわかりますか?

代謝とは、カロリーを消費するのが早いか遅いか、と考えてもらえればいいと思います。

代謝が良い人はカロリーの消費が早く、効率的に痩せられるので、まず体の代謝をあげるのがよいと思います。

あと、体重は5キロ落としたいとのことですが、短期間に無理して痩せるのはあまりオススメしません。リバウンドの危険があるからです。

極端にご飯の量を減らすとか、一食抜くのも良くないですよ。かえって脂肪をためこみやすい体になってしまい...続きを読む

Qみなさんの体験談を聞かせて下さい!!

私は高校1年生です。中学時代バドミントンをやっていたのですが、中学3年受験のため引退をしてから1年間で10キロは太りました(>_<)今の体重は59キロもあるんです。約60キロなのですが。スカートをはくときなど足が太いです。やっぱり・・・。運動もしなくなりどんx2太ってくんです。これじゃぁ、ヤバイと思ってダイエットしようと思っているんですが、なかなかできません!普段はバイトをやっているということもあって。。。1・2ヶ月で結構痩せられはしないでしょうか?食事制限はしたくないのですが。昔朝食抜きダイエットをしたことがあってみごと4キロ落ちましたけど。普通に朝食をとることによってリバウンドしてしまいました。やはりジョギングなど運動しかないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
私も高校1年の頃太っていてとても悩んでいました。
60キロを超えた時「これはやばい」と思って、母に協力してもらい、食事の内容を変えて3ヵ月で7キロ痩せました。
(ちなみにジョギングなどの運動は全くしていません)
去年、はなまるマーケットで紹介されていた「食べるダイエット」がその時の方法に一番近いと思います。

詳しくは以下のURLを参照してください。
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/medama/010906.html

この方法は栄養バランスがとれるためか、空腹感も感じないですよ。

きっと部活をやめたことで、消費カロリーと摂取カロリーのバランスがくずれたのですね。
食事制限したくないとのことですが、部活をしていた時の食生活をつづけている限りなかなか痩せられないと思います。

わたしが太っていた頃は
・魚より肉が好き(焼肉などは際限なく食べていました)
・ファストフード、コンビニでつい買い食い
 (フライドポテト、クレープ、肉まんなど、小腹を満たすものも意外と高カロリーです)
・菓子パンが好き(菓子パンは1個400Kcalくらいあります。一度に3つくらい食べてました)
・白いご飯も大好き(1食につき2膳は必ず食べてました)
という食生活でした。とにかく脂っこいもの&甘いもの&炭水化物が好きでしたね~。
m-mmiyukiさんはいかがですか?

高校生でしたらまだ代謝も活発でしょうし、通学や体育の時間、勉強でもカロリーを消費すると思うのでジョギングなどは得に必要ないのではないでしょうか。それよりもやはり食生活を見直す方が早道だと思います。
早起きしてジョギングして三日坊主になるより、毎日の通学やバイトに自転車をつかっているなら徒歩にするとか駅でエスカレーターを使わないなど心掛けてみてはいかがでしょう?

m-mmiyukiさんの年齢なら巷の単品ダイエットなどでも簡単に体重が落ちると思います。
確かに「1ヵ月で8キロ痩せる!」などのコピーは魅力的ですよね。。
でも、簡単に落ちた体重は簡単にリバウンドします。そしてどんどん痩せにくい体になります。
もうすでにリバウンドを経験しているようですし、ここできっぱり悪循環を断てるといいですね。
10年、20年後を考えて、美しく、健康的に痩せてくださいね。

こんばんは。
私も高校1年の頃太っていてとても悩んでいました。
60キロを超えた時「これはやばい」と思って、母に協力してもらい、食事の内容を変えて3ヵ月で7キロ痩せました。
(ちなみにジョギングなどの運動は全くしていません)
去年、はなまるマーケットで紹介されていた「食べるダイエット」がその時の方法に一番近いと思います。

詳しくは以下のURLを参照してください。
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/medama/010906.html

この方法は栄養バランスがとれるためか、空腹感も感じないですよ。
...続きを読む

Q飲むだけで激やせ カロリーイレイサー99体験談

飲むだけで本当に激やせすると噂のカロリーイレイサー99を実際に飲んでみたことのある方、本当のところ、どんな感じのサプリなのか教えてください。
体験談募集中です。

Aベストアンサー

体験談ではなくてごめんなさい。
サイトの下に成分表が載っていますよね。
それを見て痩せると思いますか?
どんなダイエットサプリも香辛料等を使い発熱や発汗を促してるものばかりで、運動と食事制限なしには痩せられません。
テレビでやっているものでも、必ず書いてあります。

適切な運動と食事制限を一緒にしています。効果には個人差があります。

と。
サプリメントは健康食品です。
そんな即効性のあるものはサプリでもありません。
あるとしたら麻薬か医薬品ですよ。

ちなみにこの会社、住所と電話番号も怪しいですし、やめた方が安全だと思いますよ。

Qインターネットで調べて見つけたダイエット法に関するみなさんの体験談をお願いします。

ダイエットに関する質問です。

現在、イベント設営のアルバイトをしているのですが、
太り気味なのが災いして、俊敏に動けていないように感じています。

ちなみに身長170cmで体重は75kgで

BMI(体重÷身長の2乗)で25.95となり、
25~の太り気味と判定されています。

太ることにいい事はないと思い、体重を落とそうと考えています。

そこで色々、調べてみると

http://753diet.com/ (ロサンゼルス式ダイエット)
http://www.shopjapan.jp/goods/STE01?af_id=47 (スレンダートーン)

の以上、2つのサイトに注目しました。
1つ目は情報商材のようで、2つ目はショップジャパンの商品ですが、


この両者(またはどちらか)のダイエット法を経験して、
取り組むに当たっての注意点や
どれだけ効果があったか、または思ったほどの効果がなかったか、

という体験談を教えて頂ければ幸いです。


また、
もしよろしければですが、

http://fresh-s.com/mtd02/ (もちもちダイエットおやき)
http://tlb.jp/do/?ad=81330904 (トレンドライフ)
http://tlb.jp/cra/?ad=81330901 (クレア)

1つ目は食べる事で、2・3つ目はサプリメントですが、
面白いダイエット方法が書いているなぁ、という程度にしか思っていないのですが、

「食べる」だけとか「サプリメント」だけでダイエット効果は出ないと思うのですが、
実践した人はいらっしゃいますか?

私は食べる『だけ」とかサプリメント『だけ』というよりかは
何かと組み合わせてやることで効果が出ると思うのですが、

組み合わせて実践した人はいませんか?


長文になりすみませんでしたが、
1人でも多くのみなさまのアドバイスをお願いします。

ダイエットに関する質問です。

現在、イベント設営のアルバイトをしているのですが、
太り気味なのが災いして、俊敏に動けていないように感じています。

ちなみに身長170cmで体重は75kgで

BMI(体重÷身長の2乗)で25.95となり、
25~の太り気味と判定されています。

太ることにいい事はないと思い、体重を落とそうと考えています。

そこで色々、調べてみると

http://753diet.com/ (ロサンゼルス式ダイエット)
http://www.shopjapan.jp/goods/STE01?af_id=47 (スレンダー...続きを読む

Aベストアンサー

 リンクされておられるサイト、全部駄目です。
 「食べても痩せる」つまりオーバーカロリーでも痩せることはありえません。重大な病気でもないのに、そんなこと起こせる方法を見つけたら、ノーベル賞です(本当です)。
 電気流して筋肉動かしたり、ましてや、揺さぶるだけで脂肪が燃えてくれることはありません。前者は効きそうな気がしますが、少なくとも民生品では体温が(ついでに言えば心拍数も)上がりません。代謝が上がらないに痩せるわけがないです。
 食事を低カロリーのものにしたら、痩せます。しかし、低カロリーのものを追加して食べても、絶対に痩せません。カロリー摂取が増えるのだから当たり前です。
 痩せそうな謳い文句のサプリが効かないことは、このカテではもはや常識です。効くものが皆無でもないですが、そういうものは例外なく有害で生命の保証はありません。これも安全なそんなものがあったら、ノーベル賞、いや実益を求めるなら成分を秘匿して売りまくって大もうけ、世界一の大富豪になれます(同業者が追随できなければ、ですが)。もちろん、既にそういうものがあれば、質問者様も耳にしておられたはずです。
 なお、効かない場合の返金も難しいでしょう(サクラ回答に注意です)。大手の某通販でも、客が間違いやすいような返金規則を作り、一度でも一つでも間違えたら返金しない、ということがあって、かつてこのカテで相談がありました。ましてや、いかがわしいところにおいては言わずもがな。

 結局、食事は栄養バランスを崩さずにカロリーを下げ、運動も組み合わせて、1日の消費カロリー>摂取カロリーにする以外にないのです。運動は、効率のよさから言うと筋トレでしょうか。除脂肪体重をできるだけ維持できますしね。

 リンクされておられるサイト、全部駄目です。
 「食べても痩せる」つまりオーバーカロリーでも痩せることはありえません。重大な病気でもないのに、そんなこと起こせる方法を見つけたら、ノーベル賞です(本当です)。
 電気流して筋肉動かしたり、ましてや、揺さぶるだけで脂肪が燃えてくれることはありません。前者は効きそうな気がしますが、少なくとも民生品では体温が(ついでに言えば心拍数も)上がりません。代謝が上がらないに痩せるわけがないです。
 食事を低カロリーのものにしたら、痩せます...続きを読む

Qダイエットの経験談

運動でも、食事でもサプリメントでもなんでも良いのですが
「私はこれで何キロ痩せました!」って言う体験談を私に教えてくれる方はいませんか?今3、食ちゃんと食べて運動を結構していて間食はしません。
我慢しすぎると過食してしまうので外食では重いものも食べますが
家では質素にたべています。野菜は大好きです。
でも全く痩せません。どうして良いか分かりません。
今はサプリメントが気になっていますが、なんでも良いです。
体験談を参考にさせていただきたいのですが・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 初めましてnyabutiさん☆

 私は「ダンベルダイエット」をやって11キロ痩せたことがあります。
「部分痩せダンベルダイエット」っていう本を買って、それに書いてあるダンベルを使った体操を忠実に毎日やっていました。時間は全然決めずに、思いついたら・・・ダンベル1!2!って感じで、1日に1回やってました。

 このことで、痩せたことは痩せたんですけど・・・上半身がおもに痩せて、下半身はあんまり痩せませんでした。なんでかは自分でも分からないんですけど・・・。
筋力がつきすぎてしまったのかな??

 とりあえず、1年間やって11キロ痩せました。けっこう健康的な減量のしかただと思ったんですけど、11キロ減った!!って時点で、嬉しくなって、ダイエットが途中やめになってしまったんですね。だから、リバウンドして、今は痩せる前より重くなってしまってます(TOT)。

 私のダイエットで、いけなかったことは

1・計画を立てなかった!
 →無計画にただひたすらダンベルをやってました。だから痩せ方も偏ってたんだと思います。

2・体重を測らなかった!
 →私がこのダイエットをやってたのは高校1年~2年になるまでの1年間だったんですね。高校1年の春の身体測定の時に測った体重にショックを受けて、これからこの体重を減らそう!!って思ったんです。
 そして、1年間ひたすらダンベルをやって、高校2年の春の身体測定で11キロ減ってることが分かったんです。その1年の間、体重を全然測らなかったってことはないんですけど、たま~に測るくらいだったんで、いきなり11キロ痩せてる!!ってことが分かってしまって、これでもういいや・・・ってことになったんでしょうね。
 ダイエットを続けるには、毎日決まった時間に体重を測って記録を付けることが大事だと思います。

3・有酸素運動をしなかった!
 →ダンベルばっかやってました。その時、体脂肪を測りながらダイエットをしてなかったんで、よくわかりませんが・・・有酸素運動をぜんぜんしていなかったので、体脂肪は減ってなかったと思います。
 有酸素運動にプラスしてダンベルをやれば、より効率よく痩せられたと思うし、リバウンドもあんまりしなかったと思います。
 有酸素運動と筋力アップの運動をすることがダイエットには1番いいそうです。


 ・・・思い当たるのは、これくらいです。

 食事に関しましては、特に気を遣ってなかったように思います。好きな物をけっこう食べてました。・・・あまり詳しく覚えてなくてごめんなさい。なにせ、記録というものを全く付けてなかったものですから・・・。

 やはり、記録をつけることって大事ですね。振り返って、自分のダイエットの反省をするときにとても役立つと思うので、記録はつけておいたほうがよいと思います。

 ごく1部の経験談ですいませんでした。これでも、nyabutiさんのダイエットのお役に立てると嬉しいです。

  
 私も今、ダイエット中なんですよ☆暑いですけど、一緒に頑張りましょう!!


(「自信あり」としましたが、「自信ちょいあり」ととって下さい・・・。) 
  
 

 初めましてnyabutiさん☆

 私は「ダンベルダイエット」をやって11キロ痩せたことがあります。
「部分痩せダンベルダイエット」っていう本を買って、それに書いてあるダンベルを使った体操を忠実に毎日やっていました。時間は全然決めずに、思いついたら・・・ダンベル1!2!って感じで、1日に1回やってました。

 このことで、痩せたことは痩せたんですけど・・・上半身がおもに痩せて、下半身はあんまり痩せませんでした。なんでかは自分でも分からないんですけど・・・。
筋力がつきすぎてしま...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報