アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

最近あるHPで超有名芸能人の方もプラセンタ注射をしていると知りました。
プラセンタ注射についてご存じの方いらっしゃったら体験談など教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

まず、プラセンタと言う物が何なのかを御理解頂いた方が良いかと思います。


プラセンタは、胎盤エキスです。 すなわち一種のホルモン療法だとお考えになった方が良いかと思います。
また、プラセンタを直接注射等で、体内に入れるのは、あまり良くは有りません。
女性ホルモンを活性化させ新陳代謝を良くするのが、プラセンタの主な働きです。
ですが、デメリットとしては、未だ確証では、有りませんが、婦人病を誘発または、加速させます。
例えば、子宮筋腫等がそうです。
婦人病に関しては、こちらで御確認を!http://www.anteikougakushuunyuu.uh-oh.jp/kinshu/
ですが、体外から肌にアプローチする分には、良いそうです!
例えばこの様な物で!http://www.syokunin-waza.com/snova/
後は、御自分の判断になります。

でわ
    • good
    • 0

プラセンタに関しては医学的に半世紀以上前から使用されており、ほぼ確立した治療法方法ではないかと思います。


いろんな書籍にも副作用に関してはまず無いようですし、製造過程でも確立されおり事故も無いようです。
私もプラセンタ注射をしています。
メルスモン製薬の注射です。保険適用です。
更年期障害の治療の一貫でありますが、かなり調子が良いと思います。
また、肌のつやとか美容にも良いような気がします。
美容外科などでもプタセンタは使用されているとも聞いていますので、効果が期待できますね。

参考URL:http://www.melsmon.co.jp/shop/index.html,http:// …
    • good
    • 0

一度だけ注射をしたことがあります。

肌が(特に顔)乾燥しまくって
色んな皮膚科に通ったのですが、普通の皮膚科は男先生の為、乾燥したからって言っても、よくわかってもらえず、女医さんの所へ行きました。原因がわからずに見てもらったのですが、「こんなのがあります」って・・それが、プラセンタでした。1本¥6000という高価なものでした。両腕に(片腕¥3000)注射でした。肌が若返るとか、肩こりがなくなるとか・・・そういう話でした。男性の方も打たれてるみたいです。
私の場合やはり高価というのが、頭にあって一回きりでしたが、話によると、月/2~3は打った方がよく効くみたいですよ。60歳を超えた女性とすれ違ったのですが、若々しくて綺麗でした。その方も月に数回打たれてるって言う話でした。結局私は、内科に行って乾燥肌が直りました。花粉による肌のアレルギ-だったのかな?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 男性更年期障害<男性生殖器の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    どんな病気か・症状の現れ方  男性ホルモン(テストステロン)は精巣が産生するホルモンで、さまざまな機能をもっており、心身状態に影響を及ぼしています。個人差が大きいのですが、一般的に男性ホルモン産生は高齢になると低下し、とくに40代後半から50代前半に、性欲低下・発汗・ほてり・寝汗・疲労感・うつ状態等の症状を呈します。  女性における更年期障害に対応する疾患として、男性更年期障害と呼ばれます。欧米では...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプラセンタ注射の危険性について

プラセンタ注射を受ける予定の者です。実は女性ホルモンのエストロゲンは子宮ガン発生のリスクを上昇させるそうですが、プラセンタはホルモン剤では無くても、エストロゲンの分泌を促進する効果があるので、結果的にはプラセンタ注射を打ち続けたらばエストロゲンが増えて子宮癌発生のリスク上昇という点で、女性ホルモンを摂取したのと同じなのでは無いのかと思うのですが、説明にはそういう心配はありませんとしか書いて無い為、そこのところをくわしく教えて頂けたらと思います。何卒宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

厚生労働省のHPにプラセンタによる薬害報告がでています。肝機能障害で新聞にもでたはずです。人由来の胎盤ホルモンの場合その記録は20年間保存しておくことが義務付けられています。どういうことだかお分かりですね。人類がいまだ知らないウイルスなどがあるとすると、、、、
まして、動物の胎盤エキスなんて、、、人間に効果があるものかどうか、、、
原価は一本200円くらいであったと思いますが、いくらで注射なされるのでしょうか?
健康と美しさのためならなんでもありか、、、、

Qプラセンタ注射について教えてください。

自律神経失調の症状を軽くする為に、プラセンタ注射始めました。

この療法はプラセンタを継続して打っていれば体質的にも変わってくるものなのでしょうか?

それともその時だけの対症療法的なものなのでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

体質というのはちょっと違う気もしますが、
打っていくうちに徐々に改善されていくと思いますよ。
長期的に続けていくと思いますし、
プラセンタ療法をやめたからといって、
いきなりぱっと元に戻ることはないと思います。

ちなみに自律神経失調症と診断が出ていれば保険適用になりますよ(^.^)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報