最近あるHPで超有名芸能人の方もプラセンタ注射をしていると知りました。
プラセンタ注射についてご存じの方いらっしゃったら体験談など教えて下さい。

A 回答 (3件)

まず、プラセンタと言う物が何なのかを御理解頂いた方が良いかと思います。

プラセンタは、胎盤エキスです。 すなわち一種のホルモン療法だとお考えになった方が良いかと思います。
また、プラセンタを直接注射等で、体内に入れるのは、あまり良くは有りません。
女性ホルモンを活性化させ新陳代謝を良くするのが、プラセンタの主な働きです。
ですが、デメリットとしては、未だ確証では、有りませんが、婦人病を誘発または、加速させます。
例えば、子宮筋腫等がそうです。
婦人病に関しては、こちらで御確認を!http://www.anteikougakushuunyuu.uh-oh.jp/kinshu/
ですが、体外から肌にアプローチする分には、良いそうです!
例えばこの様な物で!http://www.syokunin-waza.com/snova/
後は、御自分の判断になります。

でわ
    • 0

プラセンタに関しては医学的に半世紀以上前から使用されており、ほぼ確立した治療法方法ではないかと思います。

いろんな書籍にも副作用に関してはまず無いようですし、製造過程でも確立されおり事故も無いようです。
私もプラセンタ注射をしています。
メルスモン製薬の注射です。保険適用です。
更年期障害の治療の一貫でありますが、かなり調子が良いと思います。
また、肌のつやとか美容にも良いような気がします。
美容外科などでもプタセンタは使用されているとも聞いていますので、効果が期待できますね。

参考URL:http://www.melsmon.co.jp/shop/index.html,http:// …
    • 0

一度だけ注射をしたことがあります。

肌が(特に顔)乾燥しまくって
色んな皮膚科に通ったのですが、普通の皮膚科は男先生の為、乾燥したからって言っても、よくわかってもらえず、女医さんの所へ行きました。原因がわからずに見てもらったのですが、「こんなのがあります」って・・それが、プラセンタでした。1本¥6000という高価なものでした。両腕に(片腕¥3000)注射でした。肌が若返るとか、肩こりがなくなるとか・・・そういう話でした。男性の方も打たれてるみたいです。
私の場合やはり高価というのが、頭にあって一回きりでしたが、話によると、月/2~3は打った方がよく効くみたいですよ。60歳を超えた女性とすれ違ったのですが、若々しくて綺麗でした。その方も月に数回打たれてるって言う話でした。結局私は、内科に行って乾燥肌が直りました。花粉による肌のアレルギ-だったのかな?
    • 0