アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、気が小さいです。小心者です。
年下でも、性格的に強い相手だと怖いです…。
どうしたら、気を大きく持つことができるでしょうか?

ある人から、もう少し したたかさを持ったほうがよいといわれました…

A 回答 (3件)

じーじの答え


大丈夫 ここに質問できることは 気がうんぬん関係ないでしょう年下でも怖い・・・君はきみのこころにまけてるだけ なぐられてるわけでもないし 頭脳があるんだから 人はおんなじだ じーじは54歳になって 人というものわかりかけている。 きみは君よりきの小さな人間に どう アドバイスして いきていくのだ へこたれるな 小心者君
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/05 22:09

>気が小さいところを直したいです・・・。



考え違いしていませんか?
気が小さい・・・何処が悪いのですか?  気が小さい・・何も悪く有りません。

気が小さいからこそ・・他人が気が付かない小さなミスに気が付くんです。
これは、利点ですよ。

>年下でも、性格的に強い相手だと怖いです…。
当然です。大関の千代大海は中学時代ツッパリ少年だったそうです。
体重も体格も、普通の大人よりはるかに大きくて・・・。
こんな中学生誰でも怖いですよね・・?
怖いものは怖い・・それが正常です。
怖いものを怖くない・・と勘違いしだしたら・・それこそ怖いです。

これでは、ご質問の答えになりませんね?
>どうしたら、気を大きく持つことができるでしょうか?
気を大きくする事は有りませんが、大きく持つのは簡単です。
自分自身に自信を持つ事です。 仕事で気が弱いなら・・仕事に関しては誰にも負けないぞ・・と言う自信です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/03 00:02

 気が小さい、小心者、結構じゃ有りませんか、本当に気が強い人間などいませんよ。


 本当に気の強い人は「マハトマ・ガンジー」の様な人です、無抵抗主義を貫き最終的にインドを英国から独立させました。
 脅しや高圧的な態度で人に接する人間は君より小心者です。
 但し無抵抗主義を貫けなどとは言いませんYES/NOをはっきりしましょう。
 又、したたかな人間になるより、心の広い暖かい人間になる方がずっと大切です。

 具体的な方法
 座禅、気功等の修行をする事。(本を読んで自分で訓練すると出来る様になります)

 おじさんと言うより、お爺さん(私は高齢者の重度身体障害者です)は自分で1年で出来る様になりましたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/05 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!