電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社で人の目、どう思われているか気にし過ぎだと疲れますよね?

A 回答 (5件)

疲れますけど働くってそういうことじゃない?


特に最初の1年くらいは常に評価され続けてるくらいの気持ちでいないと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/22 07:33

疲れますね。



だから、ワタシは人と関係するのが
苦手です。

気を遣い過ぎて疲れるからです。

それでも仕事の場合は仕方ありません。


ちなみにですが、
社会脳といいまして、人間は他者の思惑を
気にすることで、脳が発達したといいます。

この機能があるので、人間は共同作業が
可能になったのです。

その代わり、人間は人間関係に悩むように
なったのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/25 07:38

そうですね


そんなものです
その分offはしっかり遊びましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/25 07:37

会社組織の中で働くには協調性が必要です。



その為にはある程度気にしないといけないです。

まあ、余計な気を使うのは疲れますよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にしたいと思います。

お礼日時:2018/08/25 07:37

相当疲れる



多少誤解されてもいいと開き直る位がいいかと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/22 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!