電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人のネットショップの編集のお手伝いをしています。
今現在、ネットショップのトップページはホームページビルダーで制作しており、フレーム形式にして、そのフレームの上部のページを「看板」のようにしています。文字も入れてバナーも入れて、それをクリックするとトップページに戻れるようにリンクも貼っています。
それで、この度ショップページそのものを管理会社の別のソフトで作らなくてはならなくなったのですが、その看板のように使ってるフレームページ上部の部分をそっくりそのままgif形式のファイルに変えたいのですが、作り方がわかりません。ペイントなどのソフトでそっくりに作ってみたのですが、要はバナーや文字をクリックするとリンク先に飛ぶ、というものまで作れません。
どうしたらそのような、gif形式のファイルの中身にリンクを貼ったりすることができるのか、どなたか教えてください。
ちなみに持っているソフトはホームページビルダー、ペイント、PictBear(フリーソフト)です。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

リンクを貼ればいいのでは?

ホームページビルダーなら、画像を選択して
挿入 - りンク
で出来ないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リンクを貼った物・・・<A href=></A>を入れると「禁止タグ」ということでエラーが出てしまうんです・・・。
つまりgif/jpg/jpeg/png で終わる画像ファイルのみのようなんです(><”)

> リンクを貼った物・・・<A href=></A>を入れると「禁止タグ」ということでエ

> ラーが出てしまうんです

こちらはV6.5ですが、できますよ。
IBMのサポートに聞いてみたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
えっと、勿論普通にページを作るのなら出来るのですが、
そのネットショップの管理会社のソフトでは
「看板」のところに画像以外のものを入れると
エラーが出てしまうんです(><”)

・・・でも。
実は。

さっきってみたら自動的に看板のところにgif画像を入れただけで
勝手にトップページにリンクされるようなシステムになってました!

お騒がせしてスミマセン(><”)

そして回答くださった皆様、本当にありがとうございました!

こんなイメージですか?

http://tezuka.s9.xrea.com/tips/gazou03.htm

クリッカブルマップをキーワードに検索すると、色々と情報があるかと思います。
的外れな回答でしたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうです、イメージとしてはこんな感じです!
でも難しそうですねー(><”)
ビルダーなどで簡単に出来たら良いのですが・・・。

でも早々の回答ありがとうございました!