アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、私は現在都内の私立大学の理系学部に通っている新4年生です。今の所、東大か東工大の大学院に進学しようと考えておりどちらがいいか悩んでいたところ、インターネット上で下のようなデータを見つけたのですが、メーカー就職【ソニー、キャノンetc】に関していうと東工大のほうが東大よりかなり充実しているように見えるんですが実際のところどうなんでしょうか?それとも東大生理系学生はあまりメーカーは受けないのでしょうか?拙い文章になりましたがどなたか分かる方よろしくお願いいたします。
http://upload.fam.cx/cgi-bin/img-box/yg280403182 …
http://www.geocities.jp/tarliban/sunday2006.html

A 回答 (3件)

就職にはどちらでも大差ないと思います。

ただ東大院卒となると、研究者を目指す人が東工大より多めな傾向は高いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>my3027さん そうなんですか!ありがとうございます。今のところ自分は修士を出たら就職する予定なのでその辺りも考慮して進路を決めていきたいと思います。

お礼日時:2008/04/04 09:09

以前企業研修にいった時の社長さんが東工大の大学院卒の人でした


自分で創業されていた会社なんですが前職は市役所土木課で
東工の院ってあんまり就職良くないのかな~?なんて思った事あります
院はどうしても扱いづらい(言うこときかない)という印象を
与えるので学士なら抜群の評価なんですが 東大の方が無難でなないでしょうか ちなみに千葉大の院にいった知人も全然就職できなくて
苦労してます
    • good
    • 2

ソニー、キャノンに関して東工大が充実している・・日本語?



あなたは本当に大学生?
大学院(修士)卒業生はどこの企業でも採用してくれます。
ソニー、キャノンに東工大卒業生が多いのかもしれませんが、いつもそうではないでしょう。
個人的には、東工大の院卒は職人で、言うことを聞かないので採用したくはありません。

この回答への補足

>tono-donoさん 
http://www.geocities.jp/tarliban/sunday2006.html
例えばこれを見る限り、ソニーに東大から15人、東工大からは22人 キャノンには東大から20人、東工大からは35人入っています。数字だけで見ると東大生よりも東工大生を多く採用している企業が多いように感じたので質問させていただいたのです。言葉足らずですいません。院生理系が就職で有利なのは知っています。

補足日時:2008/04/04 08:53
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!