電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダンベルベンチプレスを20kgが10回~15回程度上がるようになれば、バーベルベンチプレスでは何kgぐらいの重量が10回~15回程度上がるようになりますか??
ダンベル20kgを2個を左と右に1個ずつ持ってやっています。
またダンベルベンチプレスが30kgが10回~15回程度上がるようになれば、バーベルベンチプレスは何kgが10回~15回程度上がるようになりますか???
教えてくださいorz

A 回答 (22件中21~22件)

決してあなたをけなしたり馬鹿にしたりするつもりで書き込んだわけではありませんが、相当誤解を与えてしまったようです。

最初に謝ります。失礼しました。
1 バーベルの件について簡単にお答えします。
おそらく、ダンベルベンチプレス30キロ10~15回であれば、すくなくともその合計である60キロのバーベルは簡単に同回数できるようになるとおもいます。
というのは、ダンベルを使ったベンチプレスの場合、片手で30キロという重さを挙げるため、コントロールが難しく胸の上にまっすぐ上げるためにはコントロールのために小さな筋肉をたくさんつかうためです。
その分挙げられる重さは小さくなる。
逆に、バーベルの場合は両手にいっぺんに重量をかけられるので細かいコントロールが要りませんから、より高重量をあげる事ができるのです。このことからして、上記の予想が成り立ちます。
だから、あなたが今20キロのダンベルでベンチプレスしているのなら、すくなくとも合計40キロ以上のバーベルを挙げることは間違いないと思います。
2 器具を使用しないトレーニングについて
 あなたの気持ちは本当によくわかるんです。今私は古いバーベルやベンチを使えるところがあるのでベンチプレス等のトレーニングはできるんですが、スクワット用のラックがないために高重量のスクワットがでいないんです。だからいろいろ試してみました。手にダンベル持ってみたりジャンプしてみたり、片足スクワットやってみたり・・・・。でも本当は重いバーベルをかついでやりたいんです。
 ただ、あなたはまだ筋トレについては入り口に立ったばかりのようですので、自重トレーニングでも十分負荷をかけられると思い、お勧めしたのです。ただ、あなたの言うとおりこればかりは好みの問題もあり、自分にあったトレーニングの方が長く続くことは確かです。
3 本を勧める理由について
 私が本を薦める理由・・・私が筋トレの本を買いあさった経験があるからです。あなたと同じでお金に余裕がないもんですからジムにもいけず、何とか自分で研究しようと思い、本を買いあさって研究しました。
 今では、本屋に並んでいる多くの筋トレ本のほとんどがよく似た内容だということに気づいたので、最新の情報を求めるために月刊誌を買うくらいです。
 ただ、一冊か二冊、自分のお気に入りの筋トレ本を手に入れることは、トレーニングがイヤになったときにモチベーションを高めるのに役に立ちますし、元気が出ます。
 私の好きな本は船木誠勝の「ハイブリッド肉体改造法」と若木竹丸の「怪力法」です。これは技術的なというよりも心に効きますね。
 あなたにもこんな筋トレ本に出会ってほしかったのでやたらと本を薦めたのです。
 ただ、本を読むことでほんと基本的なことは解決しますよ。ということで相変わらずお勧めいたします。
4 親父狩りについて(汗)
 まったくあなたの言うとおりですね。ただ、私の親父狩り対策は体格で寄せ付けないことと、いざというときダッシュで逃げるためのものです。そのために大胸筋とハムストリングを鍛えています。(嘘)
 ちなみに、私ベンチ110キロ挙げますし、柔道四段、空手四段です。でも町の喧嘩についてはまったく自信ありません。だから体を鍛えるのです。変かもしれませんけど。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。お久しぶりです。
あれから食事量も増やして、そしてプロテインを飲み始めてトレーニングを続けています。前より少し腕が太くなったかもしれません。
目のさっかくかもしれませんが。
聞きたい事がまたでてきたので質問させてください。
現在サバスのアクアホエイプロテイン100を1日1回をトレの日はトレ後に、トレしない日は寝る前に飲んでいます。
サバスの1回飲むプロテインに含まれるたんぱく質は約15gです。
それを毎日1回飲んでいます。
自分は学生なので家に着くのが18時頃になります。そして6時30分頃にトレーニングを開始して、だいたい7時30分頃に全種目のトレが終えるんですが、この時間帯は晩飯の時間です。
晩飯の直前にプロテインを飲んだ方が良いのでしょうか?
結構食事は高たんぱくを意識して食べてるので晩飯前にプロテインを飲むとたんぱく質が全て吸収されないですよね。こういう場合はどうしたら良いのでしょうか?トレ後、プロテインを飲まず、晩飯を食べて、寝る前に飲む方が良いんですか?それとも晩飯の時間が重なろうがプロテインを必ずトレ後に飲んだ方がいいんでしょうか?
学生なのでどうしても晩飯とトレ後の時間が重なってしまいます・・・。

実践しなさい。

そして実感しなさい。トレーニングにはそれ以外に何もない。みんなそれがわかっているから実践をしない君に何の回答もしない。そろそろ真のトレーニングに目覚めたらどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

はぁ・・・。
トレーニングならしてますが?ただダンベルベンチ30kgでどれぐらいの負担がかかるのか知りたかっただけです。
貴方みたいな方法の器具を使わない方法なんて自分には向いていません。真のトレーニング?真のトレーニングはバーベル100kgでトレーニングする事です。
みんなわかってるから実践しない君に回答もしない??
ただ単にどれくらいの負担がかかるのかわからなかっただけじゃないでしょうか。みんなみんなと言いますが自分は積極的にトレーニングの事を教えてもらった人は1人しかいませんが?
そのみんなという人達はこの質問の回答がわからなかっただけだと思いますよ。
真のトレーニングに目覚めろと言ってますがバーベルがないと目覚める事はできないんですよ。貴方のトレーニングは時間がかかりますし、ハードですし、そんなにパワーはつかないでしょう。バーベルの方がはるかにつきますよ。
貴方はオヤジ狩りにあわないために筋肉トレーニングをしてるそうですが、それは無意味ですよ。オヤジ狩りなんて集団で来るものです。いくら貴方が筋肉トレーニングで筋肉つけようが集団で来られたら勝てるはずがありません。まぁボブ・サップのようなパワーを持っているのなら別ですが。貴方はそんな肉体は手に入れる事はできないでしょう。
むしろオヤジ狩りで相手に大怪我をさせるかもしれませんよ。そうなれば貴方も罪になります。
例えば最も良い言い方は、痴漢男を取り押さえれるぐらいの筋肉は持っておきたいのでトレーニングをしてるといった方がいいですよ。
オヤジ狩りなんて集団系で来るようなものは筋肉を鍛えようがやられてしまいますよ。それぐらいわかりますよね?
あと前のバーベルの記事はシカトですか。その返信に使った時間がもったいないですね。まぁいいですけどね。貴方の話ではあまり参考になりませんし・・・。
ただ時間が無駄でしたわ^^;
よく本を勧めているようですがここは何のサイトかご存知ですか??
本なんて買う必要はないです。なんで買わないといけないんですか?このサイトの意味がないですよ^^;
いくら筋肉を鍛えようが武器なしの1対1のタイマン勝負でない限り、集団で来られたら勝てませんよ^^それだけは理解しといてくださいね^^