プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

掛布って元阪神ですよね?
なんで巨人対阪神の時に巨人をすごく褒めるんですか?
阪神ファンとしては嫌です。

A 回答 (6件)

褒めちゃだめなんですか??

いいところは褒めて、駄目なところは批判すればいいと思うのですが・・・。
阪神が好きなのは理解できますが、ナショナリスト的な考えは理解できません・・・。
    • 0
この回答へのお礼

解説者なんだから巨人側だけじゃなくて阪神の方も解説してほしいという事。
他の解説者と比べて掛布氏は巨人に偏ってるって事。
別に阪神の応援をしろと言ってる訳ではないです。

阪神退団後は読売系列でご飯を食べているお方ですから・・・関西の虎党の中には「裏切り者」扱いしている方も珍しくありません。

• 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
それなら納得いきますね。
ありがとうございます。

彼は現役時代に酔っ払い運転で警察に御用になってしまいました。

当時かなり話題になりまして、阪神の久万オーナーは大激怒。タイガースの看板選手で不動の4番バッターだっただけに放出されることは逃れましたが、「久万オーナーの目の黒いうちは縦ジマのユニフォームに袖を通すことは不可能」だといわれています。掛布氏の現役生活がさほど長くなかったのはそういう理由もあるようです。そういや、現監督の岡田監督は現役時代にオカマとデートしているところを当時流行った写真週刊誌に撮られたこともあったなあ。

そういったオーナーとの確執もあったので、引退後は裏切りともいうべき日テレと評論家契約を結びました。ただ、巨人もよそ者には徹底的に冷たい社風だけに、オレンジラインのユニフォームに袖を通すことも不可能でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

eroero1919さんはかなり詳しい方なんですね。
掛布氏の現役時代を見たことが無い者なんで、そんな過去があったんですね。
前まで、掛布氏が好きではなかったんで、申し訳ない事しちゃいましたね。
情報ありがとうございます。

阪神ファンなら知らない人はない話のはずですが…。

• 0
この回答へのお礼

言い間違えました。
ただの阪神好きです。
前にSMAPの中居君も「掛布さん、元阪神ですよね?」って言ってたんで、知らない事が普通かなと・・・
関西に住んでいないんで、周りに阪神ファンがいなくて、それも理由にあるかもしれません。
みなさん情報ありがとうございました。

放送局が、日テレですからそうせざるを得ないのではないか?と思います。

元タイガースという立場的には、つらいかもしれませんね。
    • 0

半ば追放の様な形での引退、日テレとの関係、千葉県出身で巨人の阿部の父親とは親友(習志野高校時代は掛布が3番で阿部の父親が4番を打っていた)などなど、色々と伏線があります。

• 0