プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。質問お願いします。


私は、イラストレーターを使った仕事をしているので、よく友人らにオリジナルの待ち受けなどをプレゼントしています。
今回も、友人にあげる待ち受けを作成中なのですが、大学生の友人が就職活動中なので、
なにかお守り?になるような一言をいれたいと思っています。
学生の時は「合格」や「サクラ咲く」的な言葉だったんですが
就活で「合格は」やっぱり変ですよね
「内定」などがいいんでしょうか。
色々調べてみたんですが、就職に関するお守り用語?のようなものが見つからなくて、
なにかアドバイスいただけたらありがたいです。
もし就活中の方がいたら、こんな言葉あったら嬉しいかも。といった意見もおまちしてます。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

う~ん。

いろーんな意味を込めて『良縁』かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

目から鱗でした。
大学生の友人らが、こぞって「内定がどーちゃら」といった会話をしていたから
「内定」って響きが一番嬉しいのかな。。。と思ってました
良縁。深いですね!自分も縁のおかげで今の仕事があるので、
友人らもいい会社と巡り合えるといいですもんね。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2008/04/07 11:20

こんにちは



大願成就かな?とおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大願成就。なるほど。オーソドックスでいいですね!
参考にさせていただきます。
ぜひ成就してもらいたいですね。

お礼日時:2008/04/07 12:37

家内安全かと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど。
私の中でなのですが、家内安全というと、就職というより結婚のイメージがありました。
就職でもおかしくない言葉なのですね。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2008/04/07 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!