アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腹痛と下痢が1日10回以上ありもう2週間続いています。
腹痛と下痢になる前まではまったくもってどこも痛くなかったのですが、
最初は、朝突然の腹痛から始まりだんだん便が細くなり下痢になりました

ただの下痢ではなくなんだか便ができってない感じがすごくあり、とても違和感があります
毎日仕事のいくのが辛く3日目に病院に行きました(この時体温37・2度でした)
『ウィルス性かな』と言われ抗生物質とオナカの整腸剤をもらって飲みましたが
まったく効かず症状もかわらないので
痛くなってから5日目にもう一度病院に行きトランコロンとビオフェルミンを飲んでます(この時は体温36.8でした血液検査と検便しました)
それからほんの少しは痛みが軽減されましたが下痢はおさまらず、ときたまちょっと形になったかと思えば
タバコ1本くらいの細い便しかでません。でもほとんど下痢です

なので再度病院にいきましたが
まだ検査結果が血液検査しかでてませんでした。

血液検査はまったく問題なくすべて数値内でした。
目に見てわかる血便もありません。

とにかく胃は健康なのか食欲はあります。
でも食事をしてしばらくすると腹痛と下痢です。

今はロペミンというのを処方されて飲んでますが
やっと便が少しは形になったかとおもえばミミズのような細い便しか
でません。腹痛はいまだに消えません。

なんだか治らない気がしてきてとても不安です
考えられる病気はなんでしょうか><

ちなみに26歳 女です

A 回答 (4件)

お医者さんは、なんと言ってましたか?


私の、同僚に、心配性&要領が悪くて叱られる。と言ったのが居ますが…
細かい所までは聞かないのですが、やっぱり、トイレが近くて、
お腹の痛いのを我慢してます。その同僚の場合は、ストレス!!が
原因で、胃腸が弱ってるのと、自己暗示からも来てる見たいです…

キミさんも、仕事の関係とか、私生活で、極度のストレスを感じてる事は
有りませんか?私は、医者でも無いので無責任な事を言えないけど、
少なくとも、ストレスも関係してると思います。

適度に、ガス抜き(ストレス)をしても良いのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。たしかに疲れもあると思いますが
便の色も黒っぽかったり白っぽかったりでお医者さんも直腸の内視鏡検査してみないことにはわからないとうことで
来週検査になりました><
ストレス解消したくても今はあまりの痛さに動くことさえ食べることさえできず;
来週の検査までどう乗り越えるかでいっぱいいっぱいなかんじです><

お礼日時:2008/04/10 19:11

腹痛と下痢が2週間も続くのは大変ですね。


私は専門家ではありませんが、サイトで見ると下痢が症状として現れる病気は結構ありますね。
医師でも検査結果をみないと、わからないのではないかと思います。
「ロペミン」は下痢止めの薬ですね。
薬は対症療法的に用いられているのでしょう。

治らないということはないと思いますので、まず、今の病院での検査結果を待ってみることだと思います。
今かかられている病院は、どのような病院か知りませんが、もし、今のところで症状が改善されないようなときは、大きな総合病院で受診することも考えたほうがいいかもしれません。

お大事にしてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました><結局病院かえて潰瘍性大腸炎であることがわかりました><

お礼日時:2008/04/23 09:14

検査入院して精密検査受けたらどうでしょうか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。病院で内視鏡検査をしたところ潰瘍性大腸炎と診断されました。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/04/23 09:15

「ロペミン」は下痢止めの薬ですね。


下痢は胃腸が弱っている時になる場合があります。
そもそも、下痢止めは腸の蠕動を止めるわけですから、身体が異物を排出しようとする動きを止めますから、細い便しか出ないのは当然です。
症状からすると、おそらく病院でもわからないし、医者もよくわかってないかもれません。
下痢が続く、原因はいろいろとありますが、私が聞いた話では…

・食生活で何か変わった物を食べている。
・食生活で偏食になっている。
・身体に合わない水を飲んでいる。
・仕事でストレスが貯まっている。

などがあります。
私が健康になるアドバイスを受けた時に聞いた話ですが、ミネラルが不足して、身体が弱っている場合にも下痢になるそうです。
大抵は偏食が原因だったり、水が変わったりといろいろとあるそうです。

今の病院ではなく、別の病院で相談される事をお薦めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。病院で内視鏡検査をしたところ潰瘍性大腸炎と診断されました。アドバイスありがとうございました。
食生活も色々みなおさないといけませんね><
これからはバランスのいい食事をしていきたいとおもいます。

お礼日時:2008/04/23 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!