dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
5食入りの袋のインスタントラーメンがあります。
付属の豚骨スープがおいしくなくて、まだ4食残ったまま、賞味期限がせまってるんです(T_T)

麺だけ、何か利用できるレシピはないでしょうか?

宜しくお願いしします〃

A 回答 (7件)

バンコクの一部の屋台で「ママー」というあちゃら製のインスタントラーメン(酸っぱい!)を出してくれるんですが、頼むと汁無しで作ってくれます。

(バーミーヘン)
ゆでた麺(硬め)を湯切りして皿に盛り、肉野菜炒め(ややとろみ付き)をかけるだけですが激ウマ!
日本ですから、向こうの調味料はたいへんなので、肉野菜炒めを造り、溶き片栗粉とお湯(ラーメンスープ溶かしたもの)で仕上。
で、ゆでた麺にかけて出来上がり。
麺は軽くいためておいてホンコン風でも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここで、質問したらいろんな国の食べ物に会えますね。^^
「あんかけ」おいしいですよね!私も大好きです。

バンコクの本物が食べてみたいです☆
ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/11 20:17

アメリカの持ち寄りBBQパーティで初めて食べたんですが、


ラーメンで作ったパスタサラダおいしかったです。
ウチでは、色々アレンジして具を変えたりしますが、大体の作り方は、
ゆでる前に適当に麺をバリバリ割ってゆで、冷めたら、
イタリアンドレッシング、トマト、きゅうり、ハム、オリーブなんかを入れるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さすがアメリカですね!
すごい発想です^^;

興味あります〃〃
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/10 23:12

オタフクソースがあれば湯で面を一度ほぐして焼きそばとかがおいしいです。


豚骨のスープも使えば味に深みがでるような気がするので使ってますが塩分のことも考えて少し使う程度です。
    • good
    • 0

ブテチゲ(軍隊鍋)はどうですか?おいしいです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブテチゲ?!辛いスープなんですよね^^;

辛いの大好きなので、やってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/09 18:15

こんにちは。


マズイスープだとつらいですよね…。
私の義母は、麺だけ湯がいてお好み焼きのモダンに変身させてます。
初めは、エェ!?って感じなのですが、食べてみると以外といけます。

焼きそば(蒸し麺)とはまた違った食感で、お子様にも喜ばれること
間違いなし。大人な私もひそかなマイブームだったりします。(笑)

レシピのご参考になれば幸いです。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントに豚骨が臭くて、駄目でした(T_T)

モダンとは、スゴイアイデアですね^^;
想像出来ないけど、『マイブーム』と言われると、気になります!

私もやってみます!

ありがとうごさいました。

お礼日時:2008/04/09 18:12

鍋はしますか?


水炊き以外の寄せ鍋や、キムチ鍋などに入れても美味しいですよ。
伸びないように、煮えたらなるべく早めに食べてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鍋大好きです。
おととい、キムチスープ作って、その後、ご飯入れてました。

その時に麺を入れればヨカッタんですよね(:_;)

辛いの大好きなので、やってみます!

ありがとうございました〃

お礼日時:2008/04/09 18:06

スーパーでスープだけ買ってきての対応 ダメですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。
そういえば、バラ売りのスープみた事あります〃

手っ取り早いのに気がつかなかったです^^;

お礼日時:2008/04/09 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!