アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォーランド フォレックス株式会社でFXの取引を始めました。

私はレバレッジは自分で数値を入力して設定するのだと思っていたのですが、そうではなく以下のような計算になることが分かりました。

現在の総取引金額 (例:360万円) ÷ 有効残高 (例:50万円) = 現在のレバレッジ
(例:7.2倍)

このことから複数の通貨を持っていても個別にレバレッジを設定できないのですが、他のFX業者はどうなんでしょうか?普通はできることなのでしょうか?

A 回答 (3件)

自分の数少ない経験では、外為どっとコムのFXステージ・トレード口座がポジションごとに設定できます。

ロスカットもポジションごとになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

調べたところポジション毎にレバレッジを指定できるようです。
しかし最低10レバレッジから20、30とやはり短期トレードをする人を対象にしているサービスのようです。

これでレバレッジを細かく指定できるのなら言うことなしなんですがねぇ・・・。そんなFX業者はないんでしょうか。ない場合はポジションごとにFX業者を変えることを考えます。

お礼日時:2008/04/10 11:07

ここがご希望に近いような気がします。

→FXプライム

あと、外為どっとコム・トレード口座は保証金変更機能があり、保証金を増額してレバレッジを低くすることならできます。

参考URL:http://www.fxprime.com/eraberu/outline/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。



レバレッジの仕組みは業者によって多少異なるようなので気をつけたいと思います。

お礼日時:2008/04/15 00:22

最近、私が使い始めたこの会社は注文ごとにレバレッジの選択ができますよ。


http://www.bansei-sec.co.jp/personal/fx/fx-facto …

参考URL:http://www.bansei-sec.co.jp/personal/fx/fx-facto …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!