新生活!引っ越してから困らないように注意すべきことは?>>

新しく勤める会社に身元保証書を提出することになりました。
彼に保証人になってもらって問題ないでしょうか?
その際の続柄は『婚約者』が適当でしょうか?

ちなみに直属の上司は結婚予定の彼がいることを知っています。

A 回答 (2件)

私の会社ではダメです。

金銭的損害を賠償できる人、ということで、生計を一にする人は不可。
ご主人、あなた双方が稼ぐ場合なので、生計を一とは言えませんが、過去はその範疇として、別の方に保証人をお願いしています。
    • 1

可能かどうかは会社内の決め事によります。

会社に確認してください。
    • 1