プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最終面接の時間帯について質問します。

業務時間中、どうしても抜け出せない場合は、例えば夜7時から面接をお願いするということは非常識なのでしょうか?

1次面接や2次面接であれば、さほど難しくはないと思いますが、社長や役員が相手となる最終面接だと、仕事を終えてから伺う、と言うのはやはり難しいことなのでしょうか?

A 回答 (5件)

相手の業務内容にもよりますが・・・・定時の時間内があくまでも原則です。

    • good
    • 0

非常識に決まってるでしょ。

逆にあなただったら、定時で帰れるのに面接の人を待たないといけないなんて場面に遭遇したら快く思いますか?年休使って行くのが常識。そんなことまともに言ったら馬鹿にされるからやめたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

転職活動での話ですよね。



私も転職経験がありますが、何の問題もありませんよ。
私の場合は、一次面接から最終面接まですべて「申し訳ありませんが、面接は19時以降でお願いします」とお願いさせていただき、無事に内定をもらいました。

どちらかというと、社長さんや役員さんの方が遅い時間の方がありがたかったりするかもしれません。遠慮なく、こちらの希望を伝えてよろしいかと思います。
    • good
    • 2

ダメもとでお願いしてみるのは良いと思います。



でも、応じてくれなかったとしても、怒らないように。
相手もいろいろ忙しいのですから。
    • good
    • 0

相手に尋ねてみればいいでしょう。

在職中の人を選考対象にしているのだから、聞いてみること自体に問題はないはずです。

ただ、「最終面談(=社長面接)だけは、こちらの指定の日時を空けて欲しい」と事前に言われた人も知っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!