アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JAVAスクリプト初心者です。
JAVAスクリプトはどういうソフトで書いたらいいのでしょうか?
エクリプス?ッテ言うソフトがあるみたいですが
何がなんだかわかりませんでした。
日本語作成可能なソフトを探しています。

A 回答 (6件)

eclipse→javaのソフトです。



スクリプトなら、HTMLファイルのソースに書いてもいいし、
テキストに書いて、ファイル名の拡張子を「.js」にしてもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ドリームウィーバーは持っています。
それで作ったりできるのでしょうか?

お礼日時:2008/04/11 18:58

特別なソフトはいりません


テキストエディタで書いてください。
なんならメモ帳でもいけます。
    • good
    • 0

何がなんだかわかりませんでしたというものはJavaの編集ソフトです。


書くとヒトクチに言ってもレベルによりますよ。
全部手で書けるのか、ドリウィのようなものに頼るのか
いろいろあると思います。

それと問題はエラー処理です。
エラーを修正できなければプログラムを書けるとはいえません。
そのときにどういうエラーアラートが使い易いかという問題ですね。
それはブラウザにもよるので使い易いものを選ぶことが大切です。
Windowsのメモ帳はやめておいたほうがよいでしょう。

エラーが解決できて初めてプログラミングができるという
感じです。見つけてきたものを貼り付けて使うだけしかできない
人と自分で書ける人の決定的なところはそこですから。
しかしプロとして書くのでなければドリウィは最高のソフトです。
    • good
    • 0

普通は、


Windowsのメモ帳(Notepad)
を使うと思います。

<html>
<body>
<script language="javascript">
alert("練習です。");
</script>
</body>
</html>

これを、メモ帳(notepad.exe)に
書き、test.htmlとして
保存して、実行すれば、
javascriptが実行できます。

普通は、HTMLのソースコード
の中に書き込みます。
従って、
HP作成ソフト(Dreamwaver等)で、
書くのは、
かえって面倒になります。
ソースコードを表示しなければ
ならないので。
    • good
    • 0

私は、Eclipse + プラグインで、JavaScriptを書いています。


コードの補完などを行ってくれるので、便利です。

プラグインの種類はいくつかあるので、それから選択可能です。
一例を参考URLにあげておきます。


ただし、これは中級者向けです。(環境セットアップがそれなりに大変)
初心者は、テキストエディタで書いておいた方が無難と思います。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fjava/javatips/035ecli …
    • good
    • 0

 オペラブラウザーのソース表示が、使いやすいです。



1、 ソースそのまま、編集できます。
2、Appyテストで、実行できます。
3、そのまま、閉じると、変更が上書き保存されます

 はぁ~ びっくりしました。ウィジェットには、構文エラチェッカーも、あるじゃないかなあ~と思ってます。(英語なのでよく分からない。のですが……)

 じゃばスクリプト入門なら、オペラブラザー 便利です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!