電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。宜しくお願いします。

使用PC:VGN-C50HA (OS:Vista Basic)

先日、WindowsのUpdateで、Vistaが更新されました。
すると、内蔵スピーカーから音が聞こえなくなったため、音声デバイスのサイインストールをしました(High Definition Audioです)

すると、スピーカーからは音が聞こえるようになったのですが、内蔵マイクが音を拾わなくなりました。
コントロールパネルのサウンド>マイクでは、しっかりと2つ作動しています(片方は外部入力端子のものだと思います・・・)

しかし、Skypeでも、サウンドレコーダーでも音が認識されません。

これまでは認識されたのですが、どうすればよろしいでしょうか。

システムの復元に関してですが、もうインストールしてから時間がたったので表示されていません・・・

A 回答 (3件)

関連のアップデートが多岐にわたるので、複合した不具合発生かもしれません。


下記自動アップデートを試してください。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/Common/autoupdate.html
もしくはスカイプを一度アンインストールして見てはどうでしょうか?

>Vistaが更新
更新履歴は残っていると思います。どのような更新だったかを調べ、教えてください。(KBで始まる番号)
    • good
    • 3

http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/SP-013387-02 …
更新が出来ない、ということでドライバの不具合があると思います。
上記を適用してみてください。
「[サウンド] の [録音] タブにてマイクが認識されず、利用できない場合がある。」とあるのでビンゴだと思うのですが・・・

この回答への補足

回答ありがとうございます。

リンク先のアップデートプログラムをインストールすると、途中で『このマシンには対象となるソフトウェアがインストールされていません。』と表示され、インストールする事もできません。

宜しくお願いします。

補足日時:2008/04/13 23:05
    • good
    • 0

いくつか確認です。


1)「マイクのプロパティ」の制御情報の表示はなんになっていますか?
2)「このデバイスを使用する(有効)」の表示はありますか?
3)「カスタムタブ」のチェックの状態は?
4)「レベル」タブのスライダーは右に行っていますか?
  また、隣のアイコンにミュート状態の赤いしるしが入っていませんか?
5)「全般」⇒「プロパティ」⇒「ドライバ」⇒「ドライバの更新」を行っても改善されませんか?

この回答への補足

補足します。ありがとうございます。
コントロールパネル>サウンド>マイク(タブ)
で見ると、マイクのドライバが二つ表示されていますが、どちらも有効です。
片方のプロパティーのジャック情報には左パネル3.5mmジャックとかかれており、もう片方のジャック情報には何もかかれていません。

1)2つともHigh Definition Audio デバイスと書かれております。

2)2つともあります。

3)両方とも、排他モードに2つチェックが入っております。
  ≪アプリケーションによりこのデバイスを排他的に制御できるようにする≫と≪排他モードのアプリケーションを優先する≫のラジオボックスです。

4)ブーストは一番左ですが、マイクは一番右になっています。
  ちなみに、サウンドレコーダーでは反応しませんが、サウンド>マイク(タブ)上に表示される、音の量のメーター(音をキャッチすると、緑のメーターがあがる)は反応しています。

5)ドライバの更新のボタンは押せないようになっています。(ボタン化してなくうすくなっている)

補足日時:2008/04/13 03:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!