アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

札幌市在住です。
かなり昔に学校を卒業した社会人の者ですが、質問です。

学生時代に履修しなかった科目を独学で学習したいと、最近考えております。
そこで思ったのですが、教科書っていったいどこで売っているのでしょうか?
教科書は、普通は学校で一括して購入するものなので、私は書店で買った事が
ありませんし、書店ではあまり置いてないですよね?
出版社に直接問い合わせてみれば購入できるのかもしれませんが、私としては
複数の出版社の教科書を手にとって見てから、選んで購入したいと考えています。

探しているのは、「政治経済」の高校用、「確率統計」の高校・大学用です。
札幌市内でもしあれば、教えて下さい。

A 回答 (4件)

紀伊國屋書店札幌店


http://www.kinokuniya.co.jp/04f/d03/hokkaido/08. …

以前は、紀伊國屋書店では各種教科書がおいてあったという記憶があります。今はどうなっているかはわかりませんが、問い合わせてみられてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちは。



他の方も言っていますが教科書を独学の第一歩にするのは効率的では無いかも… 教科書に対する思い入れはあるとは思いますけど。

人に数学を教えていた経験があります。少なくとも数学を教科書で独習するのは最悪ですね。時間ばかりかかって結局物にならず放り出すのが目に見えています。
    • good
    • 0

教科書は一般には手に入れにくいし、説明は最小限だし、問題に解答が付いていないので、独学には向いていないと思います。



どうしてもとおっしゃるなら、教科書ガイドをお薦めします。
一般書店で売っているし、教科書に準拠しているし、説明も解答も付いているし。

学習参考書でもいいと思いますが。

参考URL:http://www.gakusan.com/home/guide.php
    • good
    • 1

店頭で手にとって全社のものを比較検討するのは難しいと思います。


高校の教科書は各学校ごとに選定され、それぞれに納入業者が決まっています。(一般書店に並んでいることはありません)
複数の学校を受け持っているところは、何種類かの在庫を持っている可能性がありますが、全社のものを持っているかどうかはわかりません。

http://www.dokyohan.com/kyokounyu/toritugi.php?t …

片っ端から電話でもして尋ねてください。
そこそこの進学校の使っているものを選んで数冊購入されてはいかがでしょうか。

http://www.city.sapporo.jp/kyoiku/kyokasyo/index …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!