この人頭いいなと思ったエピソード

初めての転職活動のすえある会社へ就職しました。正社員ですが今は試用期間中で今日で5日目です。求人内容と実際に間違いもないしアットホームな雰囲気で悪くはないのですが、これからずっと長く働くにはどうも慣れそうにないと感じています。まだ始めたばかりである程度仕事が出来るようになれば考えも変わると思いますが、1年もたたないうちに辞める人も多くいて続ける自信もありません。ハローワークの受給期間内なので退職も考えています。試用期間始まってからまだ5日だし退職の意思を伝えるには早すぎて法的にやめたほうがよいとかアドバイスをいただきたいです。。。

A 回答 (3件)

人事担当です

辞める意志が固いなら出来るだけ早く辞めましょう

ダラダラそのまま居てもお互いに得るものは何も有りません

>早すぎて法的にやめたほうがよいとか

意味不明...辞めるなら早いほど良いでしょう
    • 0

日本の行く末が心配になります。

日本語になってもいません。

仕事は、辛い・苦しい側面は間違いなくある。それを、突破して成功経験をすることで達成感を味わえるものです。
将来何をするつもりか知りませんが、そこのことを理解しないと、ニートと呼ばれる失業者常態となるでしょう。
高々5日働いてハローワークの受給資格あり、というのも不思議な感覚です。
日数不足ですし、給付は働く意志のある人の支給されるものです。働く機会を与えられて、仕事をしたくないから辞めました・・では通らないでしょう。
法的にやめる、というのはどういうことか理解できませんが、仕事を続ける気がないなら、サッサと退職願いを出すしかないでしょう。
会社も馬鹿らしいし、あなたも辛いのではありませんか?

南無阿弥陀仏・・世も末だ・・
    • 0

5日では見えてこない部分もあるかと思います

会社をあなたが試用する期間だと考えて
せめてその期間(3ヶ月?)は勤めた方が良いと思います。

その間で慣れる事は出来ると思いますよ。
今時求人内容通りの会社なんか珍しいのでは・・・
    • 0