【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

やはり定期預金でしょうか?
皆様の御意見お聞かせ願えないでしょうか?

A 回答 (5件)

ノーリスク・ノーリターンは、他の回答者様方々と同様の意見です^^;



リスクを一切取らずに元本保証を前提とするならば、1~2年単位での計画をされる事をオススメします。

これは、数年以内に本邦金利が上昇する可能性があるためです^^

3年前までは国内銀行系で一番金利が高いとされていた某銀行定期が
金利固定だったがために、3年後は低金利商品となってしまった…というような事はどこの国でもよくある話です。

現在私の知る限り、500万円でしたら、元本保障の定期預金ではオリックス信託あたりが定期金利はお高めです^^

銀行系でも倒産リスクや資金拘束のタイムリスクがありますが、
投資をされるのでしたら、多少なりともリスクを前提にしなければならないと思います。

ですので、数割を定期や国債などに、数割を投資に(←この資金もいくつかに分散させて各種投資関連商品に投資)というように
資金を分散させる事でリスクを少なくなるよう考える事が重要だと思います^^

この回答への補足

とても具体的な意見で非常に勉強になります^^
親切にありがとうございました^^

補足日時:2008/04/15 08:36
    • good
    • 0

>ノーリスクでお金を増やすには?



無いでしょう

国債...国が潰れればタダの紙切れ

戦時中を経験された方なら懲りるほど知っているでしょう

銀行預金...同じでしょうね

あらゆる貯金などもインフレになれば金額は増えますが実質目減りしますし...
    • good
    • 0

ノーリスクノーリタン。


市場の金利よりも増やしたいのなら、投機性の金融商品を選択しないと。
このくらいなら損をしてもいいかなと思う程度の金額で、お金に旅をさせてみたら。
かわいい子には旅をさせましょう。

この回答への補足

色々勉強してみたいと思いますW
御意見ありがとうございました。

補足日時:2008/04/15 06:56
    • good
    • 0

小さなことからこつこつと・・・・定期起きんでも長期間預けるとそれなりです。

この回答への補足

やはりそれが一番確実ですよね。(@_@;)
御意見ありがとうございました。

補足日時:2008/04/15 06:54
    • good
    • 0

ノーリスクなんてほとんどスズメの涙ぐらいしか増えないです。


ハイリスクだからハイリターンなんでw

この回答への補足

その意見が大前提ですよね(/_;)
御意見ありがとうござうました。

補足日時:2008/04/15 06:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!