プロが教えるわが家の防犯対策術!

11年式(旧規格)のミニキャブに乗っております。

最近クラッチが滑ってきているようなので、交換しようと思いますが、相場はどのくらいでしょうか?

以前ABにてチラッと伺ったところ、
「ミニキャブはエンジンを降ろさなくてはならないので、2万円ぐらいは...」
と言ってました。

そして、教えて!gooで検索したら、車種は違うけど、部品代,工賃込みで10万前後みたいです。

「えっ!?ABの兄ちゃんの2万円ってウソ?」
「それか、工賃が2万円?」
「それともミニキャブだから2万円?」

って、今混乱中です。

それと、交換するのははABかディーラーどちらでしてもらった方が良いでしょうか?
整備工場は知っているところがなく...

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

たぶん3万ぐらいです。

ディーラーでなくても最低認証整備工場でしてもらいましょう。表示してますから。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

エンジン脱着で2万円は安いと思いますが・・・・

確かにミニキャブなどの軽トラック系はエンジンやミッションを下ろすのは楽です。
(設備があれば、です。小さくてもやっぱり重たいので個人でやると大変なのはとーぜんです)

ちなみにオートバックスでは整備工場の認証やら整備士の有資格者やらに付いてすっごい不安があります。
基本的には用品店なんで修理に付いてはディーラーや整備工場をお勧めします。

金額に付いては安くても数万円というトコだと思いますが・・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。