アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が乗ってるホンダ・ライフですが、窓のボタン?(回すやつではないものです)を下に押しても、窓が開かなくなりました。
運転席側だけでなく、全ての窓が開きません。

また、ギアのレバーに付いているボタンですが、最初エンジンかけたときにブレーキ踏んでもボタンが押せず、
何回かガチャガチャやってるとボタンが押せてギアを変えることができます。

以上二点の原因と対策をお教えいただきたいです。
自分で直せるものでしょうか?また、オートバックスにでも持っていって直るものでしょうか?

A 回答 (2件)

ヒューズです。

良い経験になりますから、説明書を見てご自分で交換されたらどうでしょう?
    • 0

ウインドウのほうは、

子供の事故防止用のスイッチでなければ、

ヒューズの可能性もあり、それならオートバックスに売っているもので大丈夫でしょう。

自分で直せるかどうかは、お車の取扱説明書を見ながら判断して下さい。普通は、自分で可能な作業です。

(ヒューズにも種類がありますので、店員に聞いて選んで下さい。)

ヒューズは切れてなければ、修理工場(ディーラー等)でしょう。

シフトレバーのほうは、シフトロックコンピューターの不具合の可能性もあり、ディーラー等修理工場で見てもらうことになります。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
結局はやっぱりディーラーに持って行けと言う事なんですね。