アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「後ろから刺されるタイプ」とはどのような人に対して使いますか?
同じ人から何度も言われ、気になっています。
決して穏やかではない言葉ですので、どこがそう言われるのか知りたいです。また、ちょっと恐いので言われないようになりたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

刺したいんだけど、刺したい相手の前にでると精神的に萎縮してしまうから後ろからそっと隙をついてってかんじでしょうか。



本人は正論を言っているけど、言われた方にしてみれば「言ってることは正しいけど、なにもそんな傷つく言い方しなくてもいいでしょ!」「そこまで言わなくても・・・」(理でいえば、どちらかと言えば刺す方に非がある)

本人は正論を言っているつもりだけど、「独りよがりで自分の判断が世間的には常識だと思ってて、すごく傷つけられるわ」(どちらかと言えば刺される方に非がある)

共通しているのは、精神的に、刺される人>刺す人って構図だと思います。

お相手の方は
1、あなたの物言いや態度に自分が傷ついている。
2、あなたの言動に傷つく人をそばで見ていて、あるいは実際にはそんな人はいないけど、そんな態度をとっているといつかトラブルになるよ、とたしなめてくれている。

のどっちかかなと想像します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
う… やっぱりどちらかというと、
というより自分にも責任ありますね~…
2のほうが状況的にはありがたいけど、なんにせよ見直します;;

お礼日時:2008/04/18 11:53

ヒドいヤツ,でしょうか。



正面から刺されるのではなく,後ろからですから,
外的にやられるのではなく,普段接していて,身内のような人に恨まれるタイプなのでしょうね~。

・異性に対して冷酷,ヒドいことをしている
・後輩・部下など目下の人に対してヒドいことをしている
・友達・同僚などに対してヒドいことをしている

などなど。
多分口が悪くて,自分では気がついてないとか,
良いとこ取りをして人にイヤな思いをさせているとかじゃないですか~?

同じ人から言われるのなら,その人がきっと相談者さんに対して
何かむかついているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
良いとこどり… 取ってしまってたんだろうか;;
でも確かに相手は腹を立ててますよね。
ソフトに接してみます…;

お礼日時:2008/04/18 11:56

「嫌なやつ」ということでしょうね。


「悪いやつ」「だめなやつ」ではなく、「嫌なやつ」なんですよ。
思いやりを持って相手に接してみてください。
相手の痛いところをつつくようなことはしないこと。
相手の話をじっくりと聞いてあげてください。
「ありがとう」という言葉を忘れずに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
…(\△\;)?!うぉお…
思いやり… 確かにそれはなかったかも。
どちらかというと苦手な人だったので。
でもそれじゃ言われますよね;そうかなるほど;;

お礼日時:2008/04/18 11:51

昔の軍隊では嫌われている上官は、


前から来る敵の銃弾と、後ろから飛んでくる味方の銃撃に怯えたと言います。
後ろから刺されるは、「嫌われている方」のことだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おお… そうなんですか;;;;
どちらかというと相手が上官なんですが。。
なお悪いですね(ーー;)

お礼日時:2008/04/18 11:48

正面から向かっては、あなたに勝てないので。



背後にしかスキがないんでしょうね。

少し、相手の言いたいことも言わせてあげてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
う~んなるほど。。。
何か、威圧しちゃったのですかね。。
今度から、いつもより意識して柔和に接してみます;

お礼日時:2008/04/18 11:46

私も、後ろから刺されるタイプになりたいです。


カッコイイじゃないですか。

人からどう思われようと、自分が信じたことをやるのです。
たとえ、それが世間からみとめられないことであろうと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
てアレっ!?
い、いえ…言われないようになりたいのですが;

お礼日時:2008/04/18 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!