アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で、たまたま別の部署の横を通りました。

そうしたら、その部署の顔見知りの男が、いきなり「怖いよ」と言ってきました。

本人に聞いたら、いきなり普段通らないのに通ったら冗談で言ったみたいに言われました。

かなり不愉快でした。
これって、ハラスメントにあたりますか?
冗談で怖いよなんて普通いいますか?

私の目つきや表情が怖いと遠回しにいってるのでしょうか?

不愉快でした。

A 回答 (2件)

そんなレベルに自分を合わせる必要ありません。

    • good
    • 0

不愉快という目線は言われた本人の評価で、明らかに対象となる人がおられたら、それはれっきとしたハラスメントです。


通過のタイミングであなたに向かって怖いよは十分に不快感を持ちますよね。
しかも、顔見知り程度ならなおさらです。
まあ、でもそれを言う相手ですから、言い返してもハラスメントには当たりませんので、オメーが怖いよ!と言い返してもOKですね!
まあ、とは言え、馬鹿な人は相手にしないのがまともな考えの持ち主ですから、お気を悪くされているとは思いますが、スルーして関わらないでください。
馬鹿は一定に存在しますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A