電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大雨で送り迎えが面倒、家族で遊びに行きたいからなど
親の都合で幼稚園を休ませるというのは
実のところいかがなものなのでしょう?!

台風の日の赤ちゃんを抱えての送り迎えなぞ
正直なところ
「びしょびしょで大変な思いまでして連れて行って、
義務教育ではないし、
保育料払ってるのはこちらだし・・・
おうちで一緒に遊んであげるほうが楽だわ・・」
と思わず休みたいなーと思うのですが。

だからといえ幼稚園に「雨なので休みます」「遊びに行くので休みます」
とは言えないし、雨のたび仮病つかっててもばれるだろうし。
バス通ならいいのですが・・・バスがない園なので。

A 回答 (11件中11~11件)

幼稚園は、学校教育法で定められたもの


保育園は、児童福祉法で定められたもの

質問者さまは、混同されてますが・・・幼稚園の場合、小学校、中学校の義務教育と代わりが無いと思います

幼稚園 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%BC%E7%A8%9A% …

「保育料を」と言うのであれば、保育園では?
小学校・中学校でも、一緒でしょ
急病・交通手段が無い等で、休むこともある
「休んでならない」ものでは無いしね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています