ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

外貨口座へ日本円での振り込みは可能ですか?
(例えば20ドル分を円で)

また可能な場合は窓口のみでの振り込みになるのでしょうか?
その場合印鑑や免許証等、何か必要なものはありますか?

A 回答 (2件)

#1です。

「回答の訂正」です。
●「みずほ銀行」の、「米ドル外貨普通預金」の、「ATMでの、お振り替え」の、「お取り扱い時間」は、
「平日のみで、8時45分から15時まで、・・・」と、
書きましたが、

正しくは、「平日のみで、10時から15時まで、・・・」です。
※「米ドルの、当日の為替相場」が、決定するのが、「営業日の、10時」であるため、「10時から」の、取り扱いです。

大変失礼、いたしました。

なお、#1で、私が、書きましたとおり、(#1では、「舌足らず」でしたが、・・・)
「他人あて」の場合には、「いったん、それぞれの、お手持ちの、円普通預金、どうしで、送金し、お受取人側が、受け取った、円普通預金を、米ドル普通預金に、お振り替えを、する」と、いうかたちに、なります。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございます。
説明不足でしたが、他人名義への振込みでした。。。

●「ご自分の、名義間」であれば、「円普通預金」から、「外貨普通預金」への、「お振り替え」が、可能です。

(「お振り替え」を、実行する日、当日の、その銀行が、定める「TTS」の、レートを、適用します。)

「異なる名義間の場合」や、「銀行・店舗」などが、ちがう場合には、
「直接、外貨普通預金へ、お振り込みが、できません」ので、
いったん、「ご自分の、円普通預金」で、「お振り込み資金」を、お受け取りになり、
それから、「ご自分の、円普通預金」より、「ご自分の、外貨普通預金」への、「お振り替え」を、実行なさってください。

なお、「みずほ銀行」ですと、「ご自分の、円普通預金」から、「ご自分の、米ドル普通預金」、もしくは、「ご自分の、米ドル普通預金」から、「ご自分の、円普通預金」との、間の、「お振り替え」が、「キャッシュカード」により、「ATMで、可能」です。(それぞれ、「TTS」、「TTB」は、優遇レートが、適用されます。お取り扱い時間は、「平日のみで、8時45分から15時まで、」です。)

http://www.mizuhobank.co.jp/setsumeisho/pdf/g_fu …
    • 0