プロが教えるわが家の防犯対策術!

炊飯器の3合は茶碗何杯分なの?

A 回答 (3件)

食べ盛りの子供が居れば、大きめな茶碗(丼というほど大きくない)1杯で

1合入るようです…

女性や小さい子供だったら1合で2杯分です

3合で3杯~6杯ですね
普通に考えたら5杯分程度。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!炊飯器を買う時の参考になりました。
こんなに早く回答がいただけるとは感動です!

結構同じ疑問もって居る人って多いんですね.

1合で茶碗軽く2杯位でしょうか・・・.

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • 2
この回答へのお礼

炊飯器を買おうと思い、3合か5合どちらを買おうかまよっていたので
回答いただきありがとうございます。

5

• 0