アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

固定電話機で通話している内容を電話機の横でスピーカからモニタすることはできますでしょうか。

今、手元に通話録音用のアダプタ「TL-R10」及び「TL-RH30」がありこれを介してスピーカに接続してモニタしようと思いました。
ですが、手持ちのスピーカ「MM-SPL2」及び「RW-2000」に接続すると音は出るものの音量が不足して聴き取りにくい状況です。

この状況を改善する手立てはありますでしょうか。
どうかご教授ください、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

通話アダプタの出力は小型マイク程度の微弱なものですので増幅器を入れれば大きくなります。



スピーカーのアンプでは音量不足になりますので、マイクアンプなどを利用すると良いでしょう。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

マイクアンプというものがあるのですね、ありがとうございます。
検索しましたが、色々回路が出てきてイマイチ判りません。
既製品で安価に手に入るもの、お勧めのものはありますでしょうか。

また、マイクアンプ以外で対応する方法はありますでしょうか。
(別のスピーカを購入するなど)

補足日時:2008/04/21 18:58
    • good
    • 0

下記の質問に対して


参考URLのようなアンプを使えば増幅できますが、ちょっと高価ですね。

なのでパソコンショップなどで安いパソコン用スピーカーを多段(イヤホンジャックから次のスピーカーへ)にして増幅する手段もあります。
ちょっと雑音が大きいかもしれませんが。

参考URL:http://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに、これはちょっと高価ですね。。。

多段で使う・・・その様な手段もあるんですね。
早速試してみて、またご報告させていただきます。

お礼日時:2008/04/21 20:24

PCが近くにあるのなら


TL-R10のマイク端子を、PCのマイク端子に接続すれば
PCのスピーカーからモニター出来そうですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

教えて頂いた方法試しました。
SP多段接続よりもノイズが少なく音声出力できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/22 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!