アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年、母の友達の生命保険営業をしている人に誘われ
最初は「勉強だけ」と言われて、私もそのつもりだったんですが
学校を止めフリーターをしていた私は早く就職したいが為に
生保の外交員になりました。
しかし、元々生保に興味が無いので
私自身生命保険には何一つ入っていません。
生命保険の必要性も、本当は感じていない気がします。
お客さんに「生命保険に入っていないのに人に勧めるの?」
と言われた事もあります。

私自身が生命保険の意義を感じられず
なのに人には保険を勧める為、毎日が苦痛で仕方がありません。
(保険を代えたい人や入りたい人は別ですが)
休日も仕事の事で頭がいっぱいになり
保険の夢ばかりを見ています。

はっきり言ってやりがいを感じられず、仕事にも身が入らない為
もう辞めてしまおうかと考えています。
でも、私が担当したお客さんの事を考えると辞められずにいます。


自分の保険を担当した外交員が辞めるのを皆さんはどう思われますか?
また、こんな考えをした人間に保険を勧められるのをどう思いますか?
皆さんの回答を聞かせていただければと思います。

A 回答 (3件)

自分の担当の外交官がやめてしまったら


あれって思うかも
しれませんが それは仕方のないことだと
割り切りますよ。会社自体は残るのですし。

大体、通常保険の期間って長いですよね。
10年、もしくは長ければ30年とか。
そのくらいの歳月まで あなたは自分の担当した
お客さんのために 働くことができますか?
あなたは 多分責任感の強い優しい人なのですよ。
あなた自身は
生命保険の意義を感じていないので
それを勧めることに苦痛を感じているんですよ。

無理して働いても苦痛が取り除かれることは
ありませんよ。
出来るだけ早めにやめられることを
お勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですよね。何十年もの間・・・と考えると
私はやっぱり生保で働いていないと思います。
アドバイスを参考に
やめるかどうかは、お客さんではなく
自分の状態を優先して考えていこうと思います。

お礼日時:2008/04/22 08:25

やめたほうがいいですよ。


中途半端な想いでできる仕事じゃありません。
真剣に勉強すれば生命保険の意義もわかってきますが・・・

お母さんのお友達の方もいい加減な方ですね。
こんな方が多いから、保険セールスは低く見られるんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
きっと、今の中途半端な気持ちのまま続けても、私自身はもとより
社内の他の方たちの意欲も下げてしまう気がしています。

会社はなぜ、あんなに新しく働く職員を増やしたいのか
私には勤めていてもよく分かりません。
母のお友達は、上の立場の人(育成・・・)なので、きっと
必ず連れてこなければ、と思ったんだと思います。。。

お礼日時:2008/04/22 14:19

外交員でやめる方は多いので、気になさることはないと思います。


出来る人には出来るけど、出来ない人には本当に苦痛な仕事だと聞いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事いただきありがとうございます。
同僚で一人やめて行き、改めてやめる人が多い仕事だと思います。
私の担当地区も、辞めた人の中で
たらいまわしにされている地区のようで
加入している人に申し訳なくて、辞めづらいんです。

お礼日時:2008/04/21 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!