プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になるしぐさを教えてください。
仕事中、私近くにいる人ですが、私の視界に入ってしまう時は、必ずと言っていいほど、お尻をさすります。
目の前でよくさするのです。
見ないようにしていますが、私も男です。
意識をしていなかったのですが、意識してしまうようになりました。
あのしぐさには、意味があるのでしょうか。
女性の方、あのしぐさには、何か女性ゆえ、そうしなければ、ならない
ことがあるのでしょうか。
気をつけてみてみると、席を立ったりした時にそうする方はありますが
露骨な感じではないのです。
タイトな服装も多く、目の前でされると、困ってしまいます。
この行動の意味を教えてください。

A 回答 (7件)

服の乱れを直します。

他意はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単明瞭、迅速回答ありがとうございました。
皆さんの回答を得て考えていくうち、いろんな意味にかわり
それらをまとめて、省略するとこの言葉になりました。

お礼日時:2008/04/22 22:20

私もつい触るくせがあるんですが



腰が痛かったり
生理痛だったり
お尻の柔らかさが好きだったり

こんな感じです。

この回答への補足

あっそういうものなのですか。
痛いとか辛そうな感じは無いようですが。
柔らかさが好きだから、というのも
あるのですね。
確かに魅力的なのです。目のやり場に
困るほどですので。
妙に挑発されている様な感じに
取れるときもあって。
意識してしまうと駄目ですね。
私がお尻をさするのは、転倒して
しまった時だけですので。

補足日時:2008/04/21 22:16
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自らのご経験を踏まえながら
教えていただきありがとうございました。
癖というのでしょう。
柔らかさが好きだというのもあるのですね。
改めて今日見てみますとそういうところもありました。
接客しながら、さすっていたり、緊張するとさすっていたり。
ありがとうございました。
魅力的な方でもありますから、目の前で
されると目のやり場に困りました。
生理的な現象等により、辛い思いをしていたり
私に気を使っていたということもあるのでしょう。
癖で触っていたりして、私が見ていないか気になった・・・
余裕が無く、妙に意識して、辛かったですが、
助かりました。ありがとう。ご苦労様と帰りに
声をかけることが出来ました。

お礼日時:2008/04/22 22:40

私がする場合なら、


・生理中は、お尻まわりが痛いのでつい、手をあてることが多い
・また、なるたけ変だから回数を増やさないよう気をつけるが、ピッタリした服の場合は、下着のデコボコラインが出ていないか気になってしまい、定期的にチェックしている。・・・トイレで直しても、座ったりするたび、動いてるので。

しかし、気があってもなくても、わざと男性の目線を引いて面白がる女性もたまにいます。

この回答への補足

女性の方いろいろ気を使われているのですね。
やはり面白がる女性もいるのですか。

補足日時:2008/04/21 22:31
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言いにくいと思われる事、教えていただき
大変ありがとうございました。
いろいろと女性の方気を使われているのだと思いました。
そう言われるとそうなのかと、あっ確かに。
というようなことがありまして、気を使わせているのかな
とも思いました。私が意識してしまうといっそう気を使わせ
てしまいます。
たまに、私の方を振り向きながらしているというのも
理解できました。
私にも余裕が無かったので、一層意識し、余裕が無くなり
意識する。
面白がっているというところまでは無いと思われます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/22 22:57

癖みたいですよ。

たまたま女性なだけでは?
私も職場でよくお尻をさする人がいるのですが、その人はおじさんです。
視界に入ると決して良い気分ではないので、ついに「なんでお尻さすっているんですか?」と聞きました。すると「え?してた?」と。本人は意識的にやっている行為ではなさそうです。無意識みたいですよ。

それから「お尻をさする癖」が気になってしまったのですが、時々、街中でもお尻をさすっている人はいますね。
顔を掻く、揉み手をする、貧乏ゆすりをする・・・尻をさするのも、そういう癖の一種みたいですよ。

私のところみたいにおじさんがお尻をさすっているのではなくて良かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの回答で癖というのもあると
理解し、また、いろいろ気になる場合もあって
ということも理解できました。
女性を男性に、お尻を貧乏ゆすりに発想転換して
いただき、目の前のお尻から遠山の桜のように
視線をゆとりのあるものにしていただきました。
最後には、オチのようにプラス思考にしていただいた
事感謝します。

お礼日時:2008/04/22 23:05

座るときにはよくします


スカートにへんな折しわをつけたくないとか
ひだをととのえるためとか

同じようにたったときもお尻側のひだがへんになってないか触って見てしまいます

タイトとかだと座りしわがつきやすいですよね・・・

べつに挑発とかはしてないと思います。
というか気にして見る人がいるとは思いませんでした

挑発だったら胸とかのほうが・・・質問者さんの反応をみてる風ではないんですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変おしゃれにも気を使っている方で
「しわ」あるようですね。
皆さんの回答で助かりました。
今日は自分が自然でいる事が出来ました。
私の方を見たりしているのは、気を
使わせたのだろうと思い反省しております。

お礼日時:2008/04/22 23:14

ありがたいことではないですか?



私などその様な場面に出くわした事がない・・・
一度で良いから、見目麗しい方がお尻をさすっている現場に出会いたいものです。

まあ、一種の生理現象・・それを悩ましく感じるのも生理現象でしょう。
それを見る余裕があるだけ、平和な職場と言う事でしょう。
殺気立つほど忙しければ、その様な事に気づく暇もない・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
平和といえば今は平和です。
そうですね、まもなくその時期に突入するのですが
ありがたいです。
又違う角度からのアドバイスで、リラックスさせて
いただきました。
皆様方のお陰で深呼吸出来ました。
能率が上がりそうです。

お礼日時:2008/04/22 23:23

かゆーいの。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A